おはようございます✳︎
10日から17日まで里帰りしてましたー(^-^)
久しぶりの実家、やっぱり落ち着いた。
でも、ほとんど友達と遊んだりタケチャンマンの実家に居たりで、実家におった時間少なかったかもε-(´∀`; )
高校時代の部活の同窓会に行ったら、サプライズで皆がケーキ用意してくれてて感動したぁ・゜・(ノД`)・゜・。
ずっと働いてたケーキ屋にも、何だかんだ二回も遊びにいってしまった(笑)
相変わらず美味しくて、嬉しかった♪
そして、
久しぶりのMAZDA Zoom-Zoomスタジアム✳︎に野球観戦しに
友達夫婦とケーチャンと私達夫婦5人で行ったよー!
私とタケチャンマンに挟まれとる、丸君ユニホームを着た…この人✳︎
…けーちゃん…
この人、実は大の巨人ファン(笑)
この日、私達と一緒に遊びたいが為に、カープファンのフリをしたん。
うちの父と母に「非国民じゃー!」っていつも言われよるε-(´∀`; )
うちの母、中学生の頃…自宅で採れた野菜をカープ選手の合宿所に差し入れしに行ったり、当時活躍されてた選手と一緒に写真撮ってもらったりする位、カープ大好きな人じゃけ、自分の娘が巨人ファンってのが許せんみたい(笑)
でも、けーちゃんの彼も巨人ファンじゃけ、仕方ないよねε-(´∀`; )
てか、この日の広島の天気予報雨で…
始まってすぐ…2回の表の途中から雨凄くて、2時間弱試合中断になってしまって
結局、試合中止(笑)
最後まで試合観れんかったんは残念じゃったんじゃけど
両チームの応援団の方達が、色々楽しませてくれて
雨の中カッパ着て待ってても、メッチャ楽しかった‼︎
てか、今まで観戦しに行った試合で中断した試合がなかったけぇ、貴重な体験だった(≧∇≦)
試合始まった途端雨降ったけど、練習風景はバッチリ観れたけぇ良かった♪(´ε` )
来年もまた、ズムスタに行けたらいいなぁ。
タケチャンマンがうちの実家に泊まりに来た日
けーちゃん✳︎けーちゃん彼も呼んで
お父さん…メッチャ楽しそうだった。
待ちわびとったみたい(笑)
結婚して家を離れて改めて思ったけど…本当にお父さんお母さんって有難い存在じゃなぁ。って思った。
私が使ってた部屋も凄く綺麗にしてくれてたり、タケチャンマンの大好きな物を用意してくれたり。
お小遣いくれたり(笑)
まだまだ親のスネかじりまくり…
てか…実家を出て半年しか経ってないのに、キッチンの使い勝手が分からんくなってしまってたぁ…(´・Д・)」
タケチャンマンの実家でも、スゴイ良いようにしてもらって、甘えまくった里帰りだったな。
一週間なんてほんの一瞬で終わってしまった´д` ;
でも、会いたかった皆に会えたけぇ充実した里帰りだったー!
泣かんと思っとったけど、見送りに来てくれた
けーちゃんとけーちゃんの彼の顔見とると…涙がどんどん出てきて…結局泣いてしまった´д` ;
それを見たけーちゃんも…泣く(笑)
タケチャンマンと金さんは、苦笑いε-(´∀`; )
見送られるのは、やっぱり苦手じゃ(´Д` )
次の里帰りは、お正月。
今からもぅ楽しみ♪(´ε` )
で、昨日は東京に戻って来てすぐ
この辺のお神輿が勢揃いするみたいで50基以上もあるらしい。
別名「水掛け祭」って言われとるだけあって、
まわりで見よる人らが、担ぎ手さんに大量の水浴びせよるん!
スゴイ迫力だったよ(≧∇≦)
お祭りならではの屋台もいっぱい出てて
チーズ揚げとか色々食べてお祭りを堪能させてもらったよ(^^)
お盆も過ぎてしまうと
夏も終わったなぁ…。って感じてしまう。
今日からまた、いつもの日常。
のんびりした分、ガンバロー(*゚ー゚)ゞ