こんにちは✳︎




2015年になって、もぅ2週間近く日にちが経ってしまった。


1日1日が早い。



年末年始は、 地元でゆーっくり過ごしました。


タケチャンマンは、元旦から仕事だった為31日には東京に戻って年始早々お仕事。


私は、6日まで実家で甘えてました。


友達ん家に遊びに行ったり、ランチ行ったり、ドライブしたり。

家族とも温泉行ったり、美味しい物食べたり。

凄く楽しい帰省だったなぁ。


でも…雪が降り積もって、会いたかった友達に会えんかったのはメッチャ残念じゃった(;_;)



帰りの日、後輩が一緒に駅まで来てくれた。
もぅ最後の最後まで色々話せて凄く嬉しかった♪


2人でカフェでお茶しながら話し込んでしまって…


と言うより、新幹線の時間、私…確認してなくて

後輩に時間大丈夫?って聞かれてやっとチケット見たら


後5分後に新幹線出発!!W(`0`)W



もぅメッチャ焦ってお会計して、バイバイもそこそこに改札入ってε-(´∀`; )


急いでホームに向かってギリギリセーフで新幹線に乗れたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ホント…自分のツメの甘さ?落ち着きのなさ?に呆れ笑いが止まらんかったε-(´∀`; )



東京に戻って次の日、やっと休みのタケチャンマンと明治神宮に初詣に行ったよ。


お賽銭するのに、めちゃくちゃ行列でビックリしたーW(`0`)W

地元で初詣行って、並んだ事なんてなかったもん(笑)


3連休は、築地や浅草に遊びに行ってみた。


タケチャンマンにとっては、3連休が正月気分を味わえる休み。らしく3連休は色々2人で贅沢に過ごした。

{A3F9687C-8B4E-49CC-8E64-FD730F4C1DE8:01}


築地に行ったらやっぱり、玉子焼き食べなきゃね!
メッチャ美味しい!ジューシー♪( ´θ`)ノ


{06503221-277C-4C51-93FD-1F11A1528B2F:01}


マグロの解体ショーも見たよ!このマグロさん62キロもあるんだって(°∀°)



{A3A1A698-75AC-49FB-9A36-6827EF358226:01}

長ーい刀みたいな包丁で2人がかりで解体。

見るだけ見て、帰ったけど新鮮なマグロ美味しそう。



築地の場内に初めて行ってみたけど、人が凄いね!


美味しそうなご飯屋さん、ほとんど長蛇の行列で行きたかったお店、断念したよ(;_;)


場外も凄い人じゃけど、ホント築地っていつ行っても人!人!人!じゃな。



浅草も、凄かった(笑)
観光客がめちゃくちゃ多いね。


浅草には、タケチャンマンのいとこが人力車を押す?こぐ?仕事しよるみたいで、会えればいいなぁ。的な気持ちで行ってみたんじゃけど…あまりの人の多さで、やっぱり見つけれんかったε-(´∀`; )




{FFB8AD1D-E2AB-4E55-B2D1-31ABBE5B6FFA:01}


鏡開きの日にぜんざい食べたよ(^-^)


前の日にコトコト小豆炊いて。あの小豆炊いとる時の匂いがメッチャ好き♪


少しハチミツ入れて甘さを付けたら、優しい甘さになってて美味しかった~♪(´ε` )




今日からまた平常通り。

天気良いから散歩でも行こーかな。






こんばんは✳︎


☆メリークリスマス☆


高校生の頃からケーキ屋でバイトしてたからクリスマスは忙しく過ごす日だったけど今年のクリスマスは普通にクリスマスを楽しめた!約15年ぶりくらい(笑)


我が家のクリスマスは23日。
平日は仕事だもんね。

夜、2人でひっそりクリスマスパーティー。



前日から仕込んでおいたミートローフとピザ焼いて、巻き寿司巻いて、お刺身盛って完成。
ミートローフ初めて作ったけど、ハンバーグより見た目豪華でパーティーとかに良いね。
ピザはいびつな形じゃし焼き過ぎて生地がカリカリになってしまったけど美味い‼︎
買うより手作りする方が断然安いしね。

巻き寿司は最近の私のマイブーム。
普段は自分用じゃけ中身も、オクラやアボカド、山芋とかカニカマで済ますんじゃけど、この日はタケチャンマン用にサーモンと紫蘇で。
やっぱり海鮮系の方が美味しい!


ケーキはタケチャンマンのリクエストでスフレチーズケーキ。


なんかやたらヒビ割れて表面ボコボコになってしまった。
味も特に感動もなく…失敗したかな。



昨日、びっくりなサプライズプレゼントが届いたよ。



東京来る前に働いてたお店のケーキ‼︎
もぅびっくりで嬉しくて感動したぁ…

しかも私が大好きだったケーキ‼︎


幸せなクリスマス。タケチャンマンと感謝しながら頂きました‼︎






クリスマス弁当。

クックパッドとか必死で見ながら作ってみた(笑)
キャラ弁的なの私には向いてないや。
細かい作業が大変だぁ…



あっと言う間にお正月になるね。
私は来週から地元に里帰り(^-^)
色々予定も決まってきて、帰るんが楽しみで仕方ない‼︎


こんにちは(^-^)

気付けば…メッチャ久しぶりのブログ更新ε-(´∀`; )


一気に寒くなって…コタツから出れん毎日じゃわ。




この前、社宅の皆で「餅つき大会」があったん。

{0B5FEA40-D708-4C3C-A931-7A41612B229F:01}

タケチャンマンの上司の方や社長さん方に挨拶して回るのは、緊張したけど…

男の社員さん達が、いっぱいお餅ついてくれて、若い女の子達が

つきたてのお餅を丸めてくれて

{ADCBC858-D05D-4400-B5EB-ED87BCF8881A:01}


磯辺餅や、きな粉餅、おろし納豆餅とか!色んな種類のお餅食べさせてもらえたよ♪

やっぱり、つきたてのお餅は美味しい(^-^)







久しぶりにケーキも作ったよ。

{C102304E-2364-4BBB-AA10-33C7527EE1E6:01}


意外に綺麗にスポンジ焼けて、自分で感動してしまった(笑)

{E2BDDFFE-3028-4C6B-876B-ABF0283A6D92:01}


デコレーション、やっぱり楽しい!!



タケチャンマンに、後輩2人の誕生日ケーキ作って!って頼まれて作ったんじゃけど
誰かの為に作るのって、良いね♪

喜んでくれるかなぁ。って思いながらワクワクドキドキしながら作ったよ。

メッチャ笑顔で喜んでくれとる写真送ってくれて、その笑顔見て一安心(・∀・)




たまにはケーキ作ろう。




今日は天気悪くて引きこもり確定じゃな。