わたし流仕事術の紹介

私は仕事の見通しを立てるということが、大の苦手だ。

 

「この仕事を○○分で終わらせる」だとか「これをやったらあれをやる」など計画を立てる事すら苦手でしょうがない。

 

Aという仕事をやっている間に、気が付いたらメールを開いていて、それが終わったら、Bという仕事をやっていて、というふうに勝手にマルチタスクに陥って、混乱することもしばしば。

 

最近は一つ終わらせたら次に行く、というふうにできるようになったけれど、癖はなかなか抜けることはない。

 

ちなみにノート術の本を何冊も読んだけれど身に付かず、手帳というものとは縁遠い生活をしている。

 

基本、スケジュールはグーグルカレンダーで統一していて、ウィジェットでホーム画面にでかでかと置いて、予定をすっ飛ばさないように工夫はしている。

 

「私の仕事術」というお題だけれど、そんなものはない、というのが答えだ。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する