Redonda日記 ひっそりブログ書いてます
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

懐かしのSevillaに行ってきました 5

最終日

可愛いホテルだったなぁ。
また来たいラブ

ホテル近くのBarで朝食 。
朝食でこのボリューム、なんかスペインっぽくない。北欧っぽーい(←なんとなく)

最終日になって、やっとAlcázar。
並びました…えーん1時間以上。時間もったいなかったな。
今の時代は、ネット予約しないと並ぶってことを学びましたえー

しかし、やっぱり見ておいてよかった♪

美しい。

そのあとは、ショッピングタイム!!
のはずが、夫の様子がおかしいガーン
前の日の晩、食べ過ぎて、お腹の調子が悪いんだって!!あらら。。。
気になって落ち着いて買い物出来ず、、、

ランチは、モロッコ料理を食べに行こうと思ってたのに、「食べられない。ホテルで休んでる。」とチーン
仕方なく、さーさんとタパスがあるっぽいBarにふら〜っと入ったつもりが、なんと、結構ちゃんとしたレストランだった滝汗タパスなんてないし!!
あんまり食べないさーさんと2人、どーしよーかーと迷いに迷って…

とりあえず、Ajo blanco
白いガスパチョとでも言えば良いでしょうか。
ニンニク、アーモンド、あと何が入ってるんだっけ?白くてクリーミーな冷製スープ。
ブドウが添えてあることが多いです。
ここのは、ブドウの他に、燻製のニシン?が入っていました。美味しかった〜。けど、高かったー!!

米料理、2人分〜しか注文できないお店が多い中、1人分でもOKだと聞いて、注文!
エビとイカが沢山入っているのを。
エビ味噌も入っていて、魚介の旨味たっぷりで、美味しかった!!!
と言いたいところだけど、、、昨晩に続き、塩辛かったえーんえーんえーん
残念すぎる。
なんでだろ。Sevilla、夏暑いし、みんな塩分欲してるのかなぁ。

でも、ステキなお店でした。

ホテルに戻り、なんとか回復した夫と合流し、Madridに帰りました。
楽しかった〜ラブでも、2泊は短過ぎた。1週間ぐらいいたかったなぁ。

懐かしのSevillaに行ってきました 4

少しお散歩しながら、お昼ご飯へ。
昔は、再開発中で、常に砂埃まみれだったAlameda de Hérculesの辺り、綺麗に整備されて、新しいオシャレなお店が並んでいました。

グリルのお店に入りました。
お天気だったので、テラス席。気持ち良かった!

スーパーなどにも売られているTorta de aceiteというパリパリの薄いビスケット?の上に、アボカドディップとサーモン、マグロが載った一品。
この発想、なかったけど、美味しかった!!

Lomo bajo(多分サーロイン)の牛ステーキ

タコの足の炭火焼

隣の席にいたイカツイ顔のわんちゃんと仲良くなったさーさん。
自分のマフラーに付いている犬を紹介してました。
大人しくて人懐こくて、可愛かった〜♪

その後は、公園で遊び…

家のように、寛いでる…滝汗

のんびり、懐かしい道を散歩しながら、ホテルへ。
むかーし通ったフラメンコ教室💃

よく行ったケーキ屋さんでテイクアウト。

さーさんは、フラメンコエプロンをゲットして、るんるん。
(あえて大人サイズを選んでドレスのように着ていますニヤニヤ)

沢山歩いて疲れたので、夕飯はホテルの目の前にあったPeko pekoというペルー料理のお店へ。
(店名は、日本語のお腹ぺこぺこという意味で付けたそうですよ。)

セビーチェ

Yucaフライ

Tallarines

あと1品、カレーみたいな風味の鶏肉料理、撮り忘れた!!

どれも味はとても良かったのだけど、とにかく塩辛い…。塩分半分で良い感じでした。

Sevilla、時々こういうことがあります。
とにかく味が濃いっていう。。。

懐かしのSevillaに行ってきました 3

2日目

ホテルは、レセプションから部屋までの道が、アラブ人街の細い路地のようになっていて、いくつかパティオもあり、素敵でした。
さーさんも迷路のように楽しんでいました。

朝食は、近くのカフェで。
Sevillaにもオシャレカフェが沢山出来ていてビックリ!!

朝のCatedral。

この日は、10年前住んでいた思い出の場所を散策しました。

家の近くの教会前。

住んでいたPiso。

よく通ったMercadoの跡地。
当時、Mercadoは仮設の建物だったのです。

今は、この中にMercadoが入っています!!
残念ながら、この日は日曜日で、Mercadoはお休み。

面白い建造物ですよねー。
Setas(きのこ)と呼ばれています。
私たちが住んでいた頃、ずーっと工事していたのですが、結局帰国までに完成することはなく…
やっとやっと完成した姿を見ることが出来ました!!
今はすっかりSevillaの人気スポットとなっているようです。

当時、このSetasを建設中の大工さんに、夫が声を掛け、いつ頃完成するか質問したら、
「Sevillaは夏暑くて、長い時間働けないし、遺跡が見つかっちゃって、全然進まないんだ。」なんて言っていました!!

その遺跡が、こちら↓

なんとまぁ、立派な遺跡が見つかっていたのですね!!

人気の理由は、この遺跡のお陰でもありそうです!!