ESPバイオテックラボ 八木聡 ブログです。 -62ページ目

豊洲

友人の住んでいる「豊洲」に週末おりました。

私1987年より東京に住んでおります。

ESPバイオテックラボ 八木聡 ブログです。

私が幼少のころは、このあたり写真手前の団地街が連なっていて・・

のが、マンション乱立!!



$ESPバイオテックラボ 八木聡 ブログです。


友人は新型マンションですが昔からこの辺りに住んでいたそうです。


変わりました。


すごいですね。


豊洲のさらなる発展が見込めるかと。


そういえば豊洲三井施工を2年前位にして経過を伺ってなかった・・と


お子様の抗菌空間創造に最適なメディチタン空間を。


弊社豊洲営業スタートですね。



近代的な街にメディチタンを!!

防災意識は大事です。

すっかり猛暑が抜け過ごしやすくなり・・
いかがお過ごしでしょうか。

昨日 秋葉原UDXビルで防災体験コーナーありました


ESPバイオテックラボ 八木聡 ブログです。

ESPバイオテックラボ 八木聡 ブログです。

「煙体験ハウス」

中はこんなにもくもくです。
$ESPバイオテックラボ 八木聡 ブログです。

右も左もわからないとはこういうことですね

$ESPバイオテックラボ 八木聡 ブログです。

こちら最新式の救急車。
私飲食店経営の経験上、泥酔者搬送の付添等で救急車20回は乗った事あると思います。
パトカーは無いですが・・

$ESPバイオテックラボ 八木聡 ブログです。



「地震体験車」で震度7体験しました。


$ESPバイオテックラボ 八木聡 ブログです。


揺れがすさまじいです。。
「震度7」怖いです、ほんの短時間でこれだけの恐怖を感じたら実際はどれくらいすごいのか想像しますと怖いです。

体験車お近くのイベント等にありましたら必ず体験してください。



この体験は経験済みか・未経験とでは、とっさの判断・命にかかわる対応違うでしょう。



いつかは必ず地震災害やってきます。
防災意識を持っているにこしたことはないですね。

メディチタン使って防災グッズ創ってみますか。

下水の有機物質を分解するビーカーで飲料水精製か、、

お風呂に入らなくても臭いが気にならない洋服・下着などですかね。。


  みなさま良い週末を

押尾被告とは

 
 モネラ界の逆襲かと思えば・・


自分さえよければいいという希薄な現代風刺ですかね。。


押尾学被告の裁判が東京地裁で行われております。

あくまでこの見解は私個人の意見ですが皆さんはいかがお考えでしょうか?


私、何度かブログ上に表記しております通り、父を裁判官に、兄を弁護士に持ち、幼少期より裁判について触れてきました。私が幼少期の30年前は判決用の原稿用紙というんですかね、に父が万年筆で判決を書いていたのを覚えております。

幼少期より触れているだけあり私には結構身近で・・簡単に「裁判」説明しますと


まず被告の生まれた環境・生い立ち・学歴・今に至るまでの人生の年表を記載し、


事件を客観的に文章にしテレビ画面がそこにあり事件を想像できるかのような描写です。

基本的、被告は99,998%くらいの確率で犯罪を犯しております

ので、
検察官が
「こんなに悪いことをした人は○○年懲役だー

弁護士がこのときこの人はこのような精神状態で幼少期の良いエピソード等をあげて
「実はこんなにまじめな人間なんですー

の中間を取って「判決」というのが現代の司法制度かと思います。

基本の「判例」というマニュアルがあり人を殺したら何年・拳銃持っていたら何年となっております。



 まあ裁判の説明はこのぐらいで、

この事件の本質は

なぜ 「助けなかったのか」「助けられなかったのか」「実は殺そうと考えていたのか」等々

 です。


私は今まで3人の死にかけている人を生き返らせた事があります。

一人目・・心臓・脳障害を持つ後輩
 が心肺停止になり「必死」の心臓マッサージをしました。
カチカチに固まった身体を目の前に、心臓マッサージしながら「起きろー!!帰ってこーい」
で生き返りました、奮闘時間20分くらいですかね。119番に住所をうまく伝える事が出来なかったのが今でも覚えてます。

二人目・・中国人のマダム
 が中国蘇州の太湖マーキュリーマリーナ・プールで溺れておりました。
会計士・現地の先輩と3人がかりで心臓マッサージ+吐しゃ物処理を「必死」に行い、心臓はなかなか動かず…
ふとした瞬間、救命救急中の私の背中から首に凄まじい重さを感じ、「目」をマダムに乗り移られ
かなりオカルトですが・・

私は言葉の通じないマダムに「ババア帰って来いー!!!」
必死に呼びかけたら生き返りました。
こちら奮闘時間40分はありました。
プールからマダム引き上げたとき「死」んでまして・・
現地人は皆その場よりいなくなり我々3人しかいないという大事態!

先輩は太湖での中国船舶ライセンスを交付され、巨大な水晶を頂き、現地新聞に載ったという快挙でした。

三人目・・六本木弊社飲食店店長
 以前弊社で飲食事業を行っている頃
お客さんが店長を殴ってしまい
流血・・失血性ショック死になりかけたとき
これまた「死ぬなー」必死の呼びかけを行い意識を取り戻し救急搬送です。
ここまで経験値を得ていると「あっ、あの世に行ったな」というタイミングがわかります。
しかし暴力はいけません、お客さん押尾被告なるところです。




  すさまじい経験ですが三人とも「死んでない」のがお分かりになると思います。

私の経験ですが
人間死にそうになった際は「意識」がどっかに行ってしまうのですね。

その「意識」をこの世に呼び戻す事が生き返らせるコツなんだと思います。

やみくもに呼んでもだめです、その人の「意識」と自分の声(信号)をシンクロさせないと絶対無理だと思います。

  
   何て言うんですかね「あくびがうつるような感覚」に近いような気がします。


以前医科研で私の足のボルト除去手術の際、麻酔科の先生が手術終了後気持ちよく起こしてくれたのを覚えております。



 さて、話は押尾被告に戻りますが・・

なぜ助けなかったのか?

今のメディア報道はMDMAをだれが渡したとか、押尾被告の性癖がどうのと全くこの事件の本質の論議がされていないのがなぜだか分りません。

彼は保釈された時、頭の下げ方はちゃんとしていたと思うのですが・・

その1
救命救急方法を知らずいい加減な蘇生措置をしたため帰ってこれなかった
その2
これは夢だのような感覚になり そのうち治るはずだとタカをくくり結局 死亡
その3
自身の保身だけを考えてどうにか逃げようと考えた
その4
もともと殺そうと考えていた


以前「悪魔のささやき」
http://shinsho.shueisha.co.jp/kikan/0354-c/index.html
をご紹介したと思いますが。


「悪魔」は必ず存在します。どこにいるかそれぞれ個人の「心」の中に必ず存在します。
「悪魔」という表現が非現実的と考えると、ネガティブシンキング集合体でしょうか。

「ばれなきゃわからない」・・この感覚を経験したことのない人はいないでしょう。

 この感覚も一種の「悪魔」でしょう。




今回の押尾被告はどこで「悪魔」が発生したかによって罪の重さ・闇の度合いは全く違うものと考えられます。

その3、その4に要因があればこれは「悪意」のかたまりですね。

 今後も明かされる可能性が少ないですが、押尾被告の言動云々ですとさらなる悲劇を誘発しかねないと思います。

また彼には元妻「息子」がいるというハンディキャップがあります。息子の将来しいて言えば彼らのストレインに係わる事態です。


私が彼の親族でしたらまず、「出家」させますかね・・
一生罪を背負いながらの生き地獄をこれから彼は負っていかなくてはならないと思うと「出家」以外に方法はないかと。


  多分彼は今「何で俺だけ・・」と考えているのではないでしょうか


  この事件もっと深い闇は

この部屋を提供したバックヤード・使用していたメンバー・スポンサード

どこまで解決していくのかが今後の日本、しいては日本人の未来を表していくことになるのでしょうか。


便利になりすぎた現代、資本主義文明の進化に人間の進化が追い付いていないのを切に感じます。





   あなたは目の前で人が死にかけている時どうしますか







                 



                     思いっきり起こして下さい。


多剤耐性細菌 アシネクトバクター 

台風明けてさわやかな空気に感じますが、、




「多剤耐性細菌」猛威を奮ってきてます。

 モネラ界の逆襲とでもいいますか

彼らの名はアシネクトバクターと言います。土壌などに存在している比較的どこにでもいる細菌と言っていいでしょう。

彼らは健康な人には敵わないと考え、免疫力の弱い人にのみ威力を発生する日和見感染細菌です。

細菌の群では真正細菌ですので大腸菌などと同様です。

弊社メディチタンはこの大腸菌対して室内蛍光灯下における実証実験で「有意性」を出すことに成功しております。

   院内に加工できる事が出来ればと考えておりますが・・

   導入にはという現実が歯がゆく感じております。


現代の物質(布・プラスチック・紙・等)において光(電波)を受けて自浄作用をもつ物質はありません。

 メディチタンの活性化には「電源がいらない」のも強みです。


 世間に「こういう物質がある」事を認知してもらえる日は近いでしょう。

 皆さんのご助力いただけましたら幸いです。

ハッピーバースデイ ESP

昨日はわがESPバイオテックラボ株式会社4歳の誕生日でした。


東大本部TLOからのスカイツリーがよく見えてテンションが上がり・・

取引先のJ-PARTNERS
http://www.j-ps.biz/index.html
にもお誕生日の方がいらして、ワインをプレゼントしてきました。

旬な話題が出ました。。

「押尾学被告」

私はこの事件にはいろいろな意味で闇が深いと思っております。


また後日ブログにアップします。


それはそうと・・あっという間に4年経ち、

時間経過が異常に速いのは私自身段々と年を取ってきたのかもしれないですね。

今月はメディチタンエアゾール缶・メディチタン製品ラインナップ発表できると思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

台風ですので電車が止まる前に皆さんお早めにお帰りください。


久しぶりの雨に嬉しい気分な私