GWイーソー杯
本日は、難波店の5階で、4人打ちの麻雀大会を開催いたしました。
残念ながら、元メンN君が当日寝坊(?)にてキャンセルとなりましたが、キャンセル待ちがいらっしゃったので、ほぼ定刻通りのスタートとなりました。
小雨が降ったり止んだりのうっとうしい天気ではありましたが、お店の中は熱気がいっぱいでしたよ^^
今回は、2回戦終了時点で、2連勝が4人。
ハイレベルな優勝争いとなりました。
2回戦終了時点での上位4名は以下の通りでした。
1位 O木さん 134.2P
2位 S本さん 124.2P
3位 H澄さん 118.4P
4位 I崎さん 99.1P
そして注目の最終3回戦では、上位を走る、O木さん、S本さん、H澄さんの3人がみんなラス!
I崎さんは、無難に2着にまとめて、トータル3位。
ということで、優勝争いは、5~10位グループの成績に注目が集まりました。
ここで、トップを取ったのは2人。
10位だったS部さんが2位に浮上。
6位だったK分さんが優勝となりました。
K分さんの優勝コメント:「ビギナーズラックです^^」
もうビギナーじゃないでしょ^^
また、トビ賞は、以下の通りとなりました。
5位 N棟さん ドレッシングの詰め合わせ
10位 K寺さん ナウシカ全7巻セット
15位 H井さん 巨大いちごみるく
20位 T澤さん ピースマークのお弁当箱とスプーンとフォークのセット
25位 M月さん ファミコンのソフトが使えるゲーム機
30位 K藤さん 小さなスーツケース
そして、残念賞(4位)は、2回戦まで首位だったO木さんとなりました。
残り福ということで、残った景品(目玉親父のゆらゆらする癒し系グッズと、アルミのマイボトル)をお持ち帰りいただきました。
そんなこんなの大会でしたが、ご参加いただいた皆様。
有難うございました。
楽しんでいただけたら幸いです。
ムードメーカー
明日の難波店の大会に向けて早めに就寝。
娘の夜泣きでさっき起きたところです。
まだ、ぼ~っとしてます。
GWも残りわずか。
どこかに行きましたか?
うちは、妻と娘が風邪を引いてしまい、「寝正月」ならぬ、「寝GW」となりました。
そんなわけで、妻ともあれこれと話をする機会が多くありました。
妻いわく、僕は我が家の「ムードメーカー」だそうです。
「大黒柱」じゃないの?
ブクブク
天鳳の三麻を相変わらず打ってます。
ラスばっかり引いてます。
もう無茶苦茶ですわ^^
そんなこんなの、ブクブクの手牌がこれです。
親番、東場か南場かも思い出せません。
さらにドラも覚えてません。
でも、手牌は覚えてます。
10巡目くらいに下記の手でテンパイ。
④⑥⑦⑦566667777
6と7が4枚ずつ手にある、ゴツゴツした手でした。
ここに④をツモって、打⑦で⑤⑧のリャンメン待ちにしました。
これが、先ほど手から(?)⑧が出た対面の④⑦待ちに放銃となりました。
結果論ではなく、ここは⑥切りでした。
ここに5をツモって来たら、6と7を暗カンして、四暗刻へとなります。
視野が狭くなってました。
そら、ラスも引きますわ^^