イーソーマスター日記 -281ページ目

11月29日RIVAL.9 in名古屋(3)


どーも。 辛いモノ大好きI井です。

お店には専用一味唐辛子をストックしてます!


では、本編です。

これが最終話です~



4回戦も終わり、トイツ理論とオカルトを熱弁するYさんとIさん。

こうやって他人だったのが「麻雀」を通じて仲良くなれるっていいですね!



そして、発表される順位。。。








「6位、e-souさん!」


惜しくも6位でしたが、Yさんが個人2位という凄い成績でした!


優勝は地元名古屋の「M&C」さんでした!!おめでとうございます!!



※全順位は雀サクッさんにて掲載されています!

http://jan39.com/rival/seiseki.php



この後、少しゲスト3人とのトークライブみたいなのがあり大会はお開きとなりました。




しかし。。。



我々の戦いはまだ終わっちゃいないっ!!


そう・・・

私はこの為に名古屋に来たといっても過言ではないっ!



マスターと別れた3人は一路地元の雀荘「ひまわり」さんへ




目的とは、そう・・・






ギャル雀である!!!


ひまわり」さんに着くとそこには滋賀の「style」さんの代表の方がいらっしゃいました!


説明を受けて、いざ、女の子と同卓!

(以下、自主規制)





・・・





・・・





心も温まり満足の名古屋取材でした!



次回は、選手としてでてみたいなと思った今日この頃でした。



糸冬

子供

内閣府は5日、男女共同参画に関する世論調査の結果を発表した。それによると、結婚しても必ずしも子どもを持つ必要はないと考える人は、2年前の前回調査に比べ6.0ポイント増の42.8%となり、1992年の調査開始以来最高となった。持つ必要があるとする人は同6.5ポイント減の52.9%だった。少子化の背景に、国民の家庭に対する意識変化があることを示した結果と言え、内閣府の担当者は「生き方の多様化が進んでいる」としている。




たまには、カタイ話でも、


上記のような記事が載っていました。


読んで、少し悲しくなりました。


「生き方の多様化」は理解します。


子育ては確かに大変です。


経済的にも体力的にも。


でも、子供の成長をみることが出来る喜びは、それに倍するものと、僕は思っています。




子育てはツライことや、面倒なことがあるのを否定しません。


僕自身も、子育てを通じ、親の苦労を知り、いくらか両親を理解しました。


そして、親に感謝しました。





社会情勢が良くない現在、ネガティブな思考になるのも分ります。


でも、子供が元気に遊んでいる社会は、素晴らしいものです。


人口が増えないことには、国力は衰えるばかり。


未来のためにも、子供を産んでみたいというみんなが願える社会。


政治家の力で、頑張って変えてもらいたいものです。

麻雀の師


よく僕の師匠は誰それです。

そんな話を店で、お客様から聞きます。

僕にも、それっぽいのがいます。

まあ、師匠というよりは、僕を麻雀に引きずり込んだ犯人・・・



それは高校時代の同級生のA山君です。

あだ名はパオ。

彼は東京の大学に進学し、大学生の頃に最高位戦に入りました。

当時、プロテストは狭き門で、年間に2人くらいしか合格しません。

Cリーグで少しもたついたものの、Bリーグは1年で通過。

Aリーグに上って、最高位戦の決勝卓まで進出しました。

残念ながら優勝は出来ませんでしたが、僕はとても嬉しかったのを覚えています。

その後、プロ活動から引退。



僕が最初にオープンした雀荘は「PAO」。

そうです、彼のあだ名を使いました。

彼がいなけりゃ、僕は麻雀をしてないかもしれません。

それくらい、大きな存在です。



そんな彼とも、ここ5年間くらい音信不通でした。

しっかし、ひょんなことからmixiに招待され、そこで彼を見つけました。

東京に住んでいるようです。

そして携帯電話の番号とアドレスを交換。

ひっさし振りにあれこれと会話しました。

麻雀は、3年くらいやってないそうです。

来春、再会を約束しました。

今から楽しみです^^