モスクワ
高校の同窓会をやるにあたり、色んな友人に連絡を取っています。
先週の金曜日に連絡をした友人M田君。
現在は横浜在住で、東京勤務とのこと。
僕のアドレスを教え、連絡をもらう予定でしたが、待てど暮らせど連絡が無い。
1週間経ったので、連絡してみたら、携帯の呼び出し音が変。
アメリカに国際電話をかけたときを思い出した。
3回目につながった。
そしたら、先週の電話の翌日から、仕事でモスクワに来ているんだとか。
まさか、モスクワと国際電話するなんて、思っても無かった!
つい、話をしたんだけど、これって、通話料はいくら!?
明細が楽しみだぜ^^
予定は未定であって、確定ではない!
本日中に、家で仕事を終える予定でした。
そんなわけで、ジャンからの草野球も断りました。
ところが、不測の事態が。
まずは、本日の未明、仕事をする予定が、娘とまったり。
そして今朝、何故か妻が子供を緑地公園に連れて行き、水遊びさせろとか・・・・・
あの~、前日から、ずっと家で仕事するって言ってるんだけど・・・・・
妻にそんな話が通じるわけなどない!
そして暑い中、公園で3時間。
もうヘトヘトで、頭痛もしてます。
もしや熱中症!?
まあ、そこまでひどくはないんだろうけど。
22時からのアポ(何て時間なんでしょ^^)もあり、現在自宅待機中。
頭痛がして、家での仕事は無理です。
そんなわけで、予定は所詮、予定ですわ^^
夜遊び
年々、夜が弱くなりました。
昨日は、妻と娘を病院に連れて行ったり、その他もろもろで、夕方には疲れが・・・
家族3人で昼寝・・・・・のはずが、娘だけ眠らず。
僕が21時に起きたら、娘はソファで妻の膝枕で寝てました。
娘は昼寝せずに、ずっと起きてたそうです。
シメシメ、これで夜中に仕事が出来る!
と思っていたら、24時に娘が起きて来ました。
明日は幼稚園は休みということで、今も娘と二人。
娘が寝ている間に、TSUTAYAで借りてきた「うちの3姉妹」というDVDを今、一人で見てます。
借りてて良かったよ^^
今日の教訓
「備えあれば憂いなし」