夢の中へ
泥棒に入られてから、出来るだけ自宅にいる時間を多くしています。
帰宅も早くしています。
近頃では、23時くらいでは、かなり眠い。
健全な生活に、体が馴染んできたようです。
そんな昨夜、夢の中で警察に追いかけられました。
交差点で、前の信号がちょうど赤になりました。
交差点の前では、車が一台分空いています。
思わず、もう遅いだろうなと思いつつも、車を前に出して、交差点を渡りました。
そしたら、2台後ろにパトカーがいたようで、
「前の車、横に寄りなさい!」
ってことになりました。
ところが、横に停めるところが無い!
仕方なく、横の道に入ると、そこが袋小路になっている。
どうやって抜けだそうかと考えていると、僕の携帯に警察から電話。
「早く、出てこい!」
怒られました。
何とか、道に出ようとしていたら・・・・・
目が覚めました。
警察に捕まらず、OKでした^^
しつけ
しつけは、漢字で書くと「躾」。
しつけがきちんとしていると、字のごとく、「身」が「美しく」見える。
相手に与える印象がとても良くなるので、本人にとって、とてもプラスになる。
ということは、知識としては理解してても、いざ我が子をしつけしていくとなると、これが大変。
まあ、駄目と言ったら、ところ構わず泣き叫ぶ。
これがまた声が大きくて、長い。
ここで、泣きやませるために、娘の我がままを聞きいれるのか・・・・・
それとも、がんと突っぱねて、泣くに任せるのか・・・・・
もちろん、後者が正しい。
でもね、これだけの大声をずっと周りにというのは、とっても迷惑なんですよ。
なので、今日もそんな場面があったんですが、突っぱねて何とかしましたが、その分、気疲れしました。
ここで、楽をすると、娘のためにもならないし、僕達夫婦も困る。
まだまだ甘い親ですが、色々と子育てでは苦労しそうです![]()
繋がらない
かなりダメダメの時期だったので、しばらく放置してました。
月もかわり、ツキもかわったかな!?
ベタですんません^^
さあ、少しやろうと天鳳に繋ぐ・・・
繋がらない・・・
再度挑戦。
無理。
もう一回。
やっぱり無理。
そんなわけで、ツキがかわったかの確認が出来ませんでした。
まだ、早いってことですかね^^