eskymackaのことのは

eskymackaのことのは

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

先週の土曜日はこれまでにない程の喧嘩をした。ショック!

理由はといえば、彼が金曜日の夜遅く(土曜日の早朝)に酔っ払って帰ってきて

玄関のドアを開けられず、呼び鈴を鳴らして無理矢理起こしたから。


金曜日に飲みに行くのは別に構わないんだけど、鍵を鍵穴にさせないほど酔っぱらうことに理解が出来ない。

何故そこまで。国民性というのもあるだろうけど、限度を超えたその振る舞いにピキッときた。

しかも、電気も消せないほどとは、全く呆れもの。


そして次の日事件は起きたドンッ

案の定朝になっても酔いが残っており、一人上機嫌。

土曜日は彼の実家に行くことになっていた。

いつもは朝8時の電車で行っているのに、もうその時間にも間に合わない。

しかも、家の掃除をしてから行くなんて到底無理な発言をしたので意味不明だしイライラしてきた。

私はと言えば、不機嫌になる一方。


そして新聞紙を丸めてポンポン私を叩き始めたから、とうとう堪忍袋の緒が切れたビックリマーク

ので蹴り返してやった。

向こうもそれにつれてやり返してきて、とうとう大ゲンカになった。

向こうから始めて来たくせに止めないので、ムカムカきていた。

殴ってくるしもう手につかなかったので、警察に電話した。

烈しかった。ズボンは破けるし、下着もだめにされた。まさに家庭内暴力。


警察が来て状況を見て、彼に厳しい口調でもし私が望めば最低一年家への立ち入り禁止

そして裁判で何らかの懲罰を受けることになるという。

全くもってそのとおりだと思った。


だって私は何も悪いことしていないのに、暴力を受けた。

一人で酔っ払って人に迷惑をかけたのだから反省すべきである。


警察が帰った後、別れようと私から切り出した。

彼は別れたくないと言ったが、もう一緒にいたくもなかった。

一緒に彼の実家に行こうとしつこく言ってきたが、頑なに拒んでしゃべらなかった。

さすがに重大なことをしたとようやく分かったらしく、冷静になろうとしているのは見て取れたが

もう別れてもしょうがないと思っていた。


結局彼は一人で実家に行き、何度もSMSや電話をかけてきた。

と言ってもそんなのにいちいち反応するほど、まだ許していなかった。

ずーっと無視していた、あんまりしつこいと電話にでたけど、特に話すこともなく切った。


夜もどこにいるのかとか、安否を気遣うようなSMSを送ってきたが、正直言ってどうでもよかった。

だって、あれだけ殴っておいて今更ごめんなさいって言ったところで何?

出来るだけ心配をかけた。


日曜日は友達が招待してくれたオペラを観に隣街まで行った。

彼には居場所を教えなかった。

オペラの最中は携帯をOFFにしていたので、電話は繋がらない。


終わってからもすぐは電話してあげなかった。

いっぱい反省するように。


彼のお母さんからも連絡が入っていて、さすがに電話した。

お母さんは前日に彼から、別れたと聞かされていたけど、特に理由は話していなかったらしい。。。

警察を呼んだことも知らなかったし、殴ったことも知らなかった。

まぁ自分に都合のいいことだけを言ったらしい。

それを聞いたお母さんは、ひどく反省し落ち込んでいる息子を可哀相に思ったらしく

私に連絡してきた。

私は自分の視点で、何が起こったのか包み隠さず正直に話し、それを聞いたお母さんは状況を少し把握したらしく何かあったら連絡してきていいからね、そんなことだったら味方になると言ってくれた。


何の理由もなく急に別れを言い渡すはずなんてない。と思うのだが。。。


彼からも連絡があり、ひどく反省し、謝ってきた。

最初は受け付けなかったし、許せなかった。

電車での帰路で駅で待ち合わせすることにした。


駅で待ち合わせをし、会ったのはいいが、特に何も話したいことがなかったので

ほっておいた。彼が「まだ、付き合ってる?」と聞いてきたので

「知らない。たぶん違うんじゃない。」って答えた。


しょんぼりしていたけど、やっぱり許せなかった。

駅の近くの居酒屋に行って2人でビールを飲んだ。


お母さんの手料理を持って帰ってきていた。

お腹がすいていたので、それをもらった。

隣にいた彼がとても反省した様子ですり寄ってきた。

「何であんなことしたの?もうしない?」と聞いたが、返事は帰ってこなかった。


2人で話し合ったあと、なんとかまた復縁することになった。

試用期間ということだ。だって、またこんなことになったら困るもん。

次はもうないけどね。


私のお誕生日まで内緒にしておくはずだったらしいけど、9月か10月にあるイタリア・フランスのツアーに

こっそり申込をしていたらしい。

以前行ったことがあって、写真を見せてくれながらいつか一緒に行こうと言ってくれていた。


お誕生日プレゼントはもう分かっちゃったけど、まぁいっか。

今朝彼が仕事から帰ってきたら、手の中に何か隠していた。目

すっごく嬉しそうな顔で、

素敵なしてくれたら、いいものあげるって言たので

お帰りのちゅーをしたら、貝のようにつぐんでいた両手がぱっと開いて

その手の中にクローバーがあった。


朝からいいことがあったニコニコ


その後、一緒にバス停まで行き、私は仕事に

彼はお医者さんに自動車学校入校前の健康診断に行った。


お医者さんの後どこかによって、甘いおいしいものを買ってきたよってラブレターくれた。


仕事帰り先日登録したお医者さん(これからは掛かり付けのお医者さん)に初診に行った。


家に帰ったら、冷蔵庫にアップルパイみたいなものとオウムの千歳あめみたいな味のお菓子があった音譜

夜は、彼の初任給のお祝いでレストランで鮭のお刺身を食べた。

彼は美味しくなかったみたいだけど、私にとってはすごぉく美味しかった。


ありがとぉラブラブ


特に夜ごはんを食べないで仕事に行った彼、、、

何か彼の好きなものを食べさせてあげたい。

お料理も頑張らねばショック!


でも張り切って頑張りすぎると、空回りしたり、分かってもらえないを悲しくなって

また喧嘩になっちゃうから、ほどほどにがんばろう。


今日は本当にどうもありがとぅドキドキ


今日は仕事で久しぶりにスーツを着た。

朝会った時は何も言ってくれなかった彼、

でも会社帰りにショッピングセンターで待ち合わせして

会った時、似合うよって言ってくれたニコニコ


それだけで喜んでしまう単純な私。


昨日は彼が今の仕事を始めてから最初の給料日だった。

なので、今日は一緒にお買い物した。

リビングに置くソファーを見に行って、目ぼしいものを見つけた。

まだ買うのは先になりそうだけど、その日が来るのを楽しみにしてよっと音譜


一緒に何かするって楽しいラブラブ


今日は2時間も残業したから、一緒にいられる時間がほんの少ししかなかった。

どうせ残業代でない無駄残業だからとっとと帰りたかったのにしょぼん

(今年から社内の労働規則が代わって、基本的に残業代は出なくなった。ただし、会社の都合や仕事上、残業しなければならない時は上司の許可を得てのみ残業代が付く。しかし、我が部署では上司は基本的に残業代をつけてくれない。それが私事ではなく仕事上の理由だとしても。その上司はヘビースモーカー(女性)で大半を喫煙室で過ごしている=あまり働いていない。しかし常に忙しい忙しいと騒いでいる。そんなに忙しい人は口に出さないものなのだが。まったく困ったものだ。。。)

話が大分それてしまった。

1日立ちっぱなしで足が棒だし、疲れた。


明日の朝彼に会えるのが楽しみドキドキ