今と未来の間に -5ページ目

今と未来の間に

ブログの説明を入力します。

今年に入って、職場メンバーが皆私より若い人たちになったのと、
圧倒的に女子の比率が高いことから、よく恋愛の話になる。

婚活中ですとか、彼がなかなか結婚してくれませんとか、悩みはそれぞれだけど、
結婚前はまずは結婚をゴールにしていたなぁと、過去の自分を振り返っても思う。


ある時、私の中でぐっと切り替わったことは、
「自分の幸せは自分で掴み取るもの」だということ。

それまでは恋人や親が幸せにしてくれるような感覚を(知らず知らず)持っていた。
無自覚だから、尚更厄介だった。
自分の人生の責任は自分でしかとれないのだとわかっていなかった。

けど、ある時にっちもさっちも行かなくなった時に、気がついた。
これはー、違うなと。
自分を幸せにするのも、不幸にするのも、自分だなと気がついて、
そこから見違えるように人生も変わった。
(し、不思議なくらいスピーディに、シュルシュルっと結婚もした)


気づいている人には当たり前のお話。
でも私はなかなか時間がかかって、なかなか苦労した、笑。

気づけてよかった、笑。


巷には大小様々、かつ、役立つもの/役立たないもの混在して、
いろーーんなアドバイスや格言が溢れてる。
けど、それに振り回されずに、必要なものだけ取り入れていけばよいし、
更に言えば、いらないものはそもそも聞いたり見たりする必要すらない。

自分で自分を幸せにしていくことを主眼に置いて毎日過ごしていきましょう^_^