ESCAPE -4ページ目

ESCAPE

from this lame life

2020.03 東京バレエ団 ラ・シルフィード

2020.03 先生の発表会。
松野乃知くんと写真を撮っていただいた。

2020.09 先生の公演。
この後、出演者の一人のレッスンを受ける機会ができたことに感謝。

2020.09 東京バレエ団 ねむれる森の美女
カラボスが魅力的だった。

2020.09 東京バレエ団 ドン・キホーテ。
キトリが華やかで美しい!

2020.10 東京バレエ団 M
見るかどうか悩んだベジャール。
観て良かった!

2020.12 先生の公演
躍動感が素晴らしい。

2020.12 東京バレエ団 くるみ割り人形
昨年とはまた違う演出。
王子デビュー、おめでとうございます!

そして、毎年楽しみにしていたジョン・ウイリアムズの楽曲のみのコンサート。
演奏後は必ずジョン・ウイリアムズ楽曲の映画が観たくなり、今年は「シンドラーのリスト」を選択。
1993年の映画だけど、古さを感じさせない、何年立っても色褪せない悲しく切ないストーリー。


2020年はコロナ禍の始まりで、突然の強制テレワークとなり、外出を控えなければならない年だった。そしてそれは2021年も続いている。
芸術やエンターテイメントがなかなか上手く上演されないけれど、応援の意味を込めてできる限り観劇したい。
自宅でおとなしく迎えたお正月。

バルコニーで炭を起こして、スキレットでステーキ。

吉池で買ったホタテと牡蠣。


ぱかーん。

予想していたより寒くて、スパークリングワイン飲んでも全然酔いが回らず。
でも美味しかった自宅牡蠣小屋BYO。

寒くない時期にまたやりたい。
その頃にホタテと牡蠣があれば良いのだけど。
気になったのは炭。
近所のホームセンターで売ってた炭だとあっという間に燃え尽きてしまうので、何度も追加タイムが発生した。
普段BBQをやることがないインドア夫婦のため、炭に対する知識がまったくなかったのだけど、炭は
備長炭(白炭)>おが炭>黒炭の順で燃焼時間が長いらしい。

2020年はコロナ禍とテレワークであっという間に過ぎてしまい、何をしていたのか記憶が曖昧。
あまりにも勿体ない時間を過ごしてしまったので、2021年は備忘録のつもりでブログを綴りたい。
昨年末、夫のダウンコートを探しに行ったら、レディースのダウンが目に入り。
試着してみたら意外に良かった。


ただ、サイズがXSしかなかった。

ダウンって、ゆったり着るものかなと思い
Sサイズも試着してみたかったのだけど。
でもまあ、XSサイズもすっきり見えて悪くない。
アメリカブランドはXSサイズで十分かもしれない。

年明けのセールで安くなるかもしれないし、在庫が失くなってしまうかもしれない。ということでお買い上げ。

こだわりの強い夫は、気に入るものが見つからず、この日は購入できず。
彼はダウンを何枚も持っているので、特に急ぎではないでしょう。