Jのブログ -9ページ目

Jのブログ

ブログの説明を入力します。

規制だ規制だ


パチスロオワタ!


みたいな空気が蔓延しているけど、別に無理してART機つくらず全部Aタイプでもかまわないと思う。
それで業界がシュリンクしても、もともとそんなもんでバブルでふくれあがっただけのこと。

そう割り切り始めているオーナーさんもいて、駅前でジャグラーとハナハナを7割以上で他はほとんどバラにしたほうが稼動も伸びると言い切っていた。

どうしても連続演出が必要ならAタイプに3GくらいのRTちょこっとだけ入れて花火百景みたいにしておけば演出も見せられるだろう。個人的には必要ないけど。

自分くらいの世代だとアラジン以外は全部Aタイプが普通。
それでも十分楽しめていたんだから問題ない。6枚交換にすれば今の割数なら多少設定入れてもホールは赤にならないし、そのボナを揃える醍醐味、入っているかガセかを見極める楽しみなどスロ本来の面白さが伝わると思う。

今時の世代、5号機世代が云々と言うけどもうそれは終わったと考えるべきだ。


遊戯人口は30代~50代がごっそり抜けている。
分煙にしてサラリーマンのサボる場所(仕事帰りも含む)にすることと短時間の運試しが可能ななAタイプ中心にすること。
これで首都圏のホールはそれなりの稼動を見せると自分は考えている。Aタイプだけでも問題は無い。