※違うかもしれない可能性有り
予告はART中も通常も普通にスカります。
花火柄のタイトルでもそれまでの煽りでなんとなくスカるような空気がある。
まあ、この辺は普通。
ビックリするのがお菓子「ティロフィナーレ」のスカ。スイカすら正確に真っ二つにする「ティロフィナーレ」があんなデカい目標相手に外すのかよと本気の突っ込みを入れたくなる。そのくせマミさんのキラキラは鉄板っぽいという。
盾役物が動いたにもかかわらずスカ。これは本当に心にくるものがある。
夢の中であったような(赤)を3連続でスカッた自分でも盾はマジで折れそうだった。
次は確定くさいパターン。
まず通常時の台詞の花火柄は確定していると思う。
演出矛盾。瞬殺っしょでベルとか、円環で4人居るのにお菓子の魔女などに発展すれとか法則崩れは確定している。というか確定しないと演出が来ないはず。
上記のマミさんのキラキラ、杏子のボス対決最後の強攻撃。これらも確定。
QBの目が光る+50G以上という説があるけど、+20とワルプル(orボナ)などもあるし裏に回ることもあるので実際のところはよくわからない。
+50はあると豪語していた人間の横で+20も+30も出したことがある。
確定と思わせておいて確定しないことはガッカリするけど、緊張感を維持するという点ではかなり有効。
安心できないことも美点になる。だからこそこの台の完成度は高い。