近所に入った唯一の新台「ストライクウィッチーズ」を打ってみた。
5000G回して -10k。
設定有無は解らないがBIGは設定2程度、BARは設定6をぶっちぎる確率で最大2000枚近い出玉を飲まれて終了。
バケからCZスタートそしてバケの3連発はマジで吐きそうだった。
枚数確定の疑似連も単にレバーオンだけで十分なのにたかだか30枚でリールがグルグル回るのはどうかと思う。
原作に興味が無い自分の感想。
純粋にスロットだけでいうと結構よくできいて悪くない感じ。
吸い込みも吐き出しも緩く遊ばせるが、特化ゾーンで爆乗せ(せめて200枚は乗せたい)しないとジワジワ増える感じでは無く常にジワジワ飲まれる感じ。
ボナはビッグもバケも枚数は期待出来ず50~100枚程度、ART突入でガッツリ乗せないと100G過ぎには下皿が無くなる。
技術介入度はオーイズミらしくなくまったくない。
ただ、右リールを変なところに狙うとスイカをこぼしやすい。
バケのART突入はレア役でどんどん人間が集まってくるんだけど防衛モードのようにせいぜい6,7人かと思っていたらそんな程度じゃARTに入らない。公表はいくらか知らないけど、まどマギと同じレベルくらいバケからARTに入らない感じはした。
また、CZでレア役何回引いても黄色から変わらないときがあってやはりというかART突入。そのほか演出のレインボーで確定。花柄は単なるチョイアツ。
演出矛盾(ベルナビでリプなど)は全部確定だった。
まあまあよくできているけどオーイズミってことで設置も少なく撤去も早そうだ。