e-sax Blog -9ページ目

mini

mini買っちゃった。















って言ってもチャリだけど。



スカートでもないで。









折りたたみ自転車欲しかったんだよね。



色はブルーに。



A氏のminiとかぶったw







ロードスターのちっちゃいトランクにも入ります。







かわいいでしょ。





サドルにユニオンジャックが。



さすが英国車。







かわいいしょ?

itasui

来る6月29日(日) 15:00~

板橋区立文化会館大ホールにて板橋区吹奏楽団とクレストンのコンチェルトを共演します。



昨日はそのための初合わせ。



バンドもかなり大変な曲なのでみんな必死に頑張ってくれてます。



ありがとう!



そのぶん飲み会も盛り上がってます。







楽しそうでしょ?w







板橋区大山にあるこの店、かなりイケてます!



さすが大橋さんが捜し求めた店だ!



日本酒がともかく旨い!つまみも最高!







指揮者の大橋さんは神奈川フィルの酒席ホルニスト(自称w)で、



神奈川フィルにオレが乗るようになってからいろんなお仕事でお世話になってます。



きっかけはもちろんノミニュケーション。w







昨日の一番はこの酒↓







小布施ワイナリーの「Sogga pere et fils」



ワインじゃないねん。日本酒やねん。



けどマジでワインのような香りの高い酒。



香りも「上禅水の如し」みたいなわざとらしい香りじゃなくて



いい白ワインのような穏やかで癒される香り。



いや~うまかった!



かなりよっぱらいました。





ということで板橋区酔騒楽団・・・



じゃなかった板橋区吹奏楽団第22回定期演奏会



みんなで聴きにきてね。





詳しくは団の公式ホームページで。→コチラ



よろしく!

all night

オールしちゃったよw



ってもレコーディングでだけどw



いま朝の5時半。 今帰ってきた。



3日目は結局押せ押せで終わったの朝4時。



大変だったけどスタッフのみなさんがこんな時間まで俺らのために



頑張ってくれたんだもんね!疲れたなんて言っちゃいけないのかも。



ほんとうにありがとうございます!



ディレクター始めエンジニアはこれから編集もあるからな~w







メンバーもクオリティを上げようとみんな一生懸命頑張った!



疲労でみんなピリピリした瞬間もあるけど、みんなさすがだよ。



ほんとメンバー一人一人を尊敬できる。



このメンバーだからできるんだろうな。



刺激強いよ~w





ほんとカルテットって音楽的にも人間関係が現れるよ。



だからハマるし、楽しいのかな。



4人しかいないのに上手くいくと4人以上のサウンドになるもんな。



不思議。ますますハマる。





売れるといいな~。



徹夜明けで変なテンションだ~。眠いけどブログ書けるし・・・w







4時半のスピリタス。笑ってるけど目がやばいですw

IMG_1335
IMG_1335 posted by (C)hataecci





レコーディングチームと。

IMG_1336
IMG_1336 posted by (C)hataecci





お疲れ様!!!!





SPIRITUS recording

今日から三日間でSPIRITUSのCDをレコーディングします。



いま一曲上がりました。



あと何曲だ?



リリースは8月予定。



楽しみにしててね。

the Phoenix Hall

ザ・フェニックスホールの写真でもアップするかね。



とっても響きのあるいいホール。キャパもちょうどいい感じ♪



IMG_1235




後ろの反響板をあげると国道一号と御堂筋に通じるメイン通りの交差点が見えます。



IMG_1319




二部(リュエフとシュミットを演奏しました)の照明でGP。



IMG_1238




リラックスしながらも意外と真剣にやってるんですよw



話し合いながらの音楽作りは一番たのしい瞬間。



IMG_1297






きれいなホールです。大阪でもステイタスがあります。いい写真でしょ?(photo by 中澤さん thanx!!)



IMG_1307




やっぱ最後は飲みの写真w



Image007~01




大阪アトリエから本番直前まで楽器を見てくれた中澤さん、アトリエのアイドル相木さん。



ヤマハ大阪から宴会部長であり、なんだか頼れる津田さん。



オレのお気にwのマツモト楽器の夏号(カナ)ちゃん。



パリ時代からの友人で大阪音大の講師であられる麻子ちゃん



おなじみ我らがよーこが参加してたのしい前夜祭だった。



みなさんのおかげでいいコンサートになりました!ありがとう!









phoenix concert

さっき本番終わって帰る新幹線までの時間、軽く打ち上げ。



串揚げ屋さんでほろ酔いほろ酔い。



手が延びまくりw



SPIRITUSのお父さん(片山さん)とお母さん(楠瀬さん)も参観日と称して抜き打ちで聴きにきてくれた。



思えばコンクールから3年、この人達には大いに助けられたな。



感謝!





大阪の友人達、みんなあたたかく迎えてくれてありがとう!



お客さんも素敵な人がたくさんいたなー。



またくるね。大阪。



ホールで撮った写真もデジカメにあるので帰ったらアップします!



コンサートの感想もその時にじっくり(ホントかよ)

trouvert?

ドルチェ楽器でレッスンし終わったら窓越しに美奈子さんが!



結局昨日も飲んじゃった。



けどメンツが面白かった。



美奈子さん、新井さんの奥様、河西麻希ちゃんにオレ。



少し遅れて靖人さんも合流。



トルヴェールカルテットできそうw





やっぱり素晴らしい大人の人と飲むと楽しい!



音楽から人生まで、いい話聞けたな~。



みんないろんな経験してて飽きることなく話し続けたよ。



健康の話もかなりしたなw オレはストレッチをしたほうがいいみたいだw



首は大丈夫だが肩の高さが左右で違うみたいw



美奈子さんマッサージを受けてしまった。



めちゃ気持ちよかったです!ありがとうございます!







結局2次会と称して別な店に行って3時近くまで・・・。



靖人さんタクシーありがとうございました!

th





写真は昨日聴きに行った「阿吽(あうん)」のコンサートの打ち上げ!



出演したのは両脇の二人(左・長澤、右・蓼沼 *?さんご指摘ありがとうございます。)で

Pfは渡辺まりちゃんだったんだけど、



「まーいっか」って感じで泉谷絵里ちゃん。かわい~けー許せ。



ブログはこちらリンクしてるよ。



蓼沼と長澤お疲れ!とても楽しいコンサートだったっth(←わかる人はわかるはず)



長澤ナイスボケだよ。ほんと普通にしゃべるだけでウケるって



うらやましっth。



いいコンビだよ。これからも頑張って!



それにしても飲みすぎたっth。今朝辛かったっth。

Q.S.P. Osaka

夏?ってぐらい暑い日が続いてますが皆さんお元気ですか?



カルテット・スピリタス メンバー内では風邪が大流行です。



リーダーのたっくんが流行の発信源っちゅう噂も。



良くなったかと思えばブリ返し。しつこいので注意してくださいね。



そんなQ.S.P.からお知らせ。





ザ・フェニックスホール ティータイムコンサート

2008年6月6日(金)14:00開演

全席指定 学生指定

料金 一般 ¥3,000

学生 ¥1,000(限定数・ホールのみのお取り扱い)

ドリンクサービスつき(協力/モロゾフ株式会社)



プログラム

モーツァルト/内田祥子編:歌劇《フィガロの結婚》K.492より 序曲

ベートーヴェン/金山徹編:ピアノ・ソナタ第8番ハ短調《悲愴》作品13より 第2楽章

ドビュッシー/中村均一編:ベルガマスク組曲

ガーシュイン/内田祥子編:ラプソディ・イン・ブルー

リュエフ/四重奏のコンセール

シュミット/サクソフォン四重奏曲作品102



ティータイムとは思えないこの本気のプログラムw

鼻水垂れてもがんばります。



関西圏の方は是非!学生の方はお安く用意させていただきまっせ。

東京からものぞみで2時間半!ふら~っと来て週末を京都で・・・ステキ。





T.O.P. LIVE

いや~最高だった!



Tower Of PowerのLive in BN Tokyo!







おやじたちサイコーだよ!



祝40周年だね。



吹きながら踊れるミミ大好き!かっこええね。



主要メンバーはみんなお腹も出ちゃってオッサンだけど、

オレも60になってもあんな風にステージに立っていたいな~。



始まってからずっと、ステージの上も下もみんな笑顔だった!



1stステージなのに全開だもんな。妥協なし!元気だよ。。。



席も最前列!歌えや踊れ。ミミにマイク向けられてシャウト!www

演奏もキレキレだしいうことなし!



こんないい席を早くにきてとってくれたなぽに感謝!



さすがオレの後輩!ありがとう!



今日のオレはテンション高いぜ。



高いついでに小腹が減ったので、安ボルドーを買っちゃった。



ブリチーズとゴルゴンゾーラチーズをつまみに余韻に浸っちゃうもんね。