生理予定日から4日目の本日、妊娠検査薬使うも…
陰性
でした!
OK、陰性ね。陰性でも良い。それはそれで良い。
じゃあ、なんで生理が来ない?
生理来そうで来ない子宮のズキズキがあるから「こ、これは妊娠の前触れなのか?(※)」と勘ぐってしまう。
※過去の妊娠初期のときがそうだった。
とりあえず、色々検索して勉強(?)したところ、
生理予定日2週間後に調べたら陽性になったというパターンもあるらしいので気長に待とうと思う。
そもそも、正確に28日周期派の私
なんで今回こんなに混乱しているかというと、
私は生理は予定日きっちりくるタイプで予定日から2〜4日遅れたときは大体妊娠している。
なのに、、今回は陰性!
生理が遅れるときの過去3年のパターン
- 妊娠 (予定日+3〜4日のフライングでも判明)
- コロナで発熱した翌月
- 流産した翌月
2.3でもないから1だと思ってたけど、普通に全くの真っ白な検査薬で勘が鈍ります。
まとめ&余談
まぁ、こんな月もあるか…と自分に言い聞かせる。
とりあえずまた生理予定日から1週間後となる8/4に再度検査しようと思います。
早速Amazonでドゥーテストを追加で購入しました。
余談
銀歯→セラミックへの入れ替えしてる最中で、麻酔とか使うから早く結果を知って治療継続したいんだけどなぁ…。