部屋中をさがしまわって、ハサミと殆んど切れなくなっているバタフライナイフを見つけました。

友人にも私にもわからなかった場所に刃物があったのです。

ハサミで傷の奥へと切り進み、バタフライナイフで喉を突き刺し更に傷を深くし‥

それを繰り返し、気が付けば肉が完全にえぐれていて白い膜のようなものが見えていました。

頸動脈がドクドクと波打つのが白い膜の向こう側にはっきりと見えていました。



‥あ、あと一息だ。









気が付けば病院でした。縫合されているようです。

危なかったですよ、と医師。



今は無き感情、『自殺念慮』。


切ったりブッ刺したりハサミでちょきちょきした時のお話。

現在、私は鬱と情緒不安定障害の治療を受けています。

最近は症状も快方に向かい、安定した日々をおくっています

今日お話するのは、病気が酷かった時のコト



毎日のように死にたいと考えていた私はある日、おもむろにカッターナイフをとりだし、何の躊躇いも無く頸動脈を切りました。

肉というのは意外と固いもので、血が噴き出すには、まだ程遠い状況だったので、同じ場所を何度も切り刻みました。

そこへ、ジュースを買ってきたよと言いながら友人がノックもせず部屋に入って来ました。

そこで、刃物類を全て没収され、気持ちは解る、でも死んではいけないよと、鬱を患った彼はそう言い、傷の手当てしてくれ、部屋を後にした。

それでも、どうしても死にたかった私は、とある行動に出たのです‥

続く


のヨハンめちゃめちゃカッコイイ

ベースもヨハンが弾いてて音がスリーピース音符

ウォー・トゥ・エンド・オール・ウォーズ

このアルバムはヤバいドキドキ