雑誌でみてから気になってたADDICTIONのアイラッカーWP:)
ウォータープルーフのリキッドタイプで濡れたような艶めきと透明感が一日持続、というこれからの季節活躍してくれそうないっぴん。
実際はパール感が強いっていうより細かくてきれいなラメがいっぱいな印象。
もっとがっつりパールのギラギラ系かと思ってたけど、赤とか黄色じゃなかったら普段使いできそう。
もともと気になっていたのはオンプラネールというベージュに色々なラメやパールの入っているカラー。
公式だと『色とりどりのパールがほのかに輝く、空気をまとうようなシアーベージュ』だって。
ベースにも使えるし、予約でも一番人気らしい。
ただ実際つけてみると白っぽく色が出て、なんというかちょっと無難な感じ。
手持ちのパレットにこんな色あるよねーラメはハイライトでいれたらいいよねーってなっちゃった。
ルナソルのアイシャドウばっかりつかってるけど、時間たってからなじんだ感じが好きだし別にラメ飛びしないし。
オンプラネールが気になってるって言ったら、一緒に出してくれたのはトータスシェル。
公式だと『角度によって赤みやゴールドを帯びる、みずみずしいブロンズブラウン』って書かれている要は焦げ茶。
グラデにして〆色にしてタッチアップしてもらったら、手の甲に出すとかなり濃い色に見えたけどそうでもない。
ピタッと密着するし細かいパールとラメ感はあるけど伸ばしていくとシアーに。
仕上がりとしては多分パウダーアイシャドウでグラデしてるのとぱっと見変わらない(笑)
ただ一旦定着しちゃえば擦っても色もラメも落ちない!ほんとに!
一色でグラデできちゃうし一日中薄くならないし、〆色として使うのにすっごく便利。
アイシャドウの〆色ってどうしても半日くらいたつと薄くなっちゃうし、ひどいときはいなくなる。
そっちのほうがベースが持つことより大切じゃないかと気付いたわけです。
というわけでトータスシェルを買ってきました♪
家帰ってきてから手持ちの〆色たちと色比べしたけど、やっぱり似てるのちらほら。
ルナソルのパーティアイズTG(2011年冬クリスマスコフレのやつ)の〆色の一番右に近い気がする。
赤みもブロンズっぽさも私はあんまり感じられず。けっこうダーク。
新しい変わった色味欲しい人ならきっとトータスシェルじゃないほうがいいと思う。
他の色は珍しくて可愛かった。私は普段使いまわせる便利さを取りました(笑)
目の際~二重幅にちょんちょんってチップでのせて、ラインっぽくなるように指ですっと伸ばす。
その後でまぶたの丸みに合わせて指についたのをつける感じで左右にスライドしてグラデに。
これが基本で、そのあとライン引いたり手持ちのハイライトカラーをアイホール全体にのせるとかわいい。
ライン引いてぼかしてから混ざるようにグラデもやってみたけど、結構透明感ある感じのグラデになっちゃうからあとから茶色のライナーでしっかり引くほうが好み。
上から重ねるシャドウは明るめラメ系がかわいいと思う。
手持ちだとルナソルシャイニーニュアンスアイズのシアーゴールドベージュ(色はほぼつかなくて細かいラメだけのるタイプ)と、またまたルナソルパーティアイズTGのざくざくピンクラメはかわいかった。
みんな手持ちのアイシャドウに絶対そういう明るめのラメ多めな色ってある気がするし、色々遊べそう。
上から重ねたラメも一緒に定着しちゃって擦っても取れなくなるよ!
ほっぺたとか下まぶたにラメ飛びするの嫌だからうれしい。
マスカラみたいな容器&チップタイプだから爪に入り込まないしポッドタイプのやつより乾いて使えなくなっちゃいにくいと思うけど、今年がんがん使う!



