

ブログネタ:
思い出のバイトは?
参加中
本文はここから
学生時代はいろんなバイトをしてきました。
高校の頃はコンビニ(水色と緑なコンビニ)と肉体労働。
大学に入ってからは、塾で講師。
今考えれば色々教えてましたねぇ。
中学生は全教科。
高校生には、国語、英語。あと、政経。
大変だったなぁ~(* ̄- ̄)y─┛~~
何が大変だったかって言うと、予習。
確かに時給は良いんですよ。
1コマ(90分)1500円ですから( ̄一* ̄)b
でもね、、、
その1コマのために30分は予習してたんですよ。
もっと私の頭の作りが良ければそんなに必要なかったんでしょうけど、残念ながら頭がスカスカですから、予習しておかないと教えることができないんです。
政経とかは良いんですけどね、問題は英語。
正直、不定詞くらいしか分かりません(笑)
現在完了なんか出てきた日にゃ・・。
orz
こんなんで良く教えてましたねぇ( ̄へ ̄|||)
まぁ、あの頃はまだ勉強すればするだけ身についてましたからね。
予習をしておけば問題なかったのでしょう。
で、それと平行して、またコンビニ。
今度は深夜。
あの頃はガッツでした。
お給料日にハーゲンダッツのクリスピーサンド(抹茶黒蜜)を食べるのを楽しみに日々労働。
これだけ、働いたお陰で大学3年開始時には30万くらい溜まってまして、それ以降は単発でバイトしたくらいですね。
さて、本題に戻りまして、思い出のバイト。
一番は間違いなく高校の頃バイトしていたコンビニ。
これがダントツ。
今の私がいるのも、このコンビニで出会った仲間たちのお陰といっても過言ではないかも。
メンバーはほとんど20歳超えてて、その頃私が17歳(笑)。
楽しかったな~。いろんなことを教えてもらいましたし、いろんなところへ遊びにいきました。
遊びすぎたお陰で、うちのパパンに説教される日々が続いたって言う苦い思い出でもありますけどね。
あの怒られかたは尋常じゃなかった。まぁ、高校生が夜な夜な遊び歩いてたんだから仕方ありませんけど。
( ̄へ ̄|||)
ま、いまとなっちゃあ、いい思い出ですわ(o ̄∀ ̄)ノ”