【日ノ本・思想】の建国とは~【アルザレト】(第4エズラ書…もう一つの国)に起因する~ | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!

…【アルザレト】(もう一つの国)…此の記事は→ 次のURL(ドラッグして検索)「 http://ameblo.jp/erusaremu464/entry-11466249456.html 」(2013/02/08/金…第四エズラ書)記事の続きとして書きました。

…外典(聖書)…『第4エズラ書』(第6の異象)に因ると、「海から立ち上がる人」。及び、「穏やかな人びと」の事を記載しているが、此のブログ記事の前のブログに記した…「聖なる啓示の記録」14・37~48)に言う…「今迄見た事がない文字」…とは、我が国(元始・ヤマト国) の【記号文字】(日本固有文字)、即ち、【カミナ】(神名/カミ代の文字)の事と考えられる。そのエズラ記に言う「今迄見た事がない文字」に関連する事が記載されている文面が『旧約聖書』の【ダニエル書】(黙示的文書)である。その【カミナ】(神名…神話時代の文字の意)文字の、其の文字体型(構成)は【エチオピア文字】に起因する。つまり…何故「日本語に罵倒語が少ないのか」…と言えば、先述に言う…「穏やかな人びと」…の言葉に関連しているからである。

…以下【追記】(平成26年12月25日・木曜…クリスマスの日)…

クリスマス】(Christmasの頭文字は、元来、ギリシア文字の 】(キ-)で在る。然るに、イエスは、古代ユダヤ民族の人で在ったが、今のキリスト教は、【ロ-マ主義・キリスト教】として、紀元4世紀以降、ロ-マの国教として取り込まれ、その近隣諸国の人達も取り込んだ。其れは、ユダヤ人が排除されて成るキリスト教として始まった。従って、ユダヤ人は【偶像崇拝】を禁止するが、ローマキリスト教では「イエス」、及び、「マリア」等の偶像化を以ての教義と成っている。その、「元初・キリスト教」脱・ユダヤ教宗団)の人達を排除して成る【ロ-マ主義・キリスト教】としては、『新約聖書』、及び、『旧約聖書』は取り込むが、元来的祭祀方式や祭事の日程等は、「ロ-マ主義・方式」に変更され、現在に至っている。

…イエス(人名・Jesus)と、キリスト(教義・ΧΡΙΣΤΟΣ)とは、別で在る。つまり、教義ΧΡΙΣΤΟΣの基本は、【脱・偶像崇拝】で在る。然し、シンボルとしての建物は許される、何故かと言えば、カミ (神の意では無い)が住す場所だからで在る。然るに、【元始・キリスト教】(古代ユダヤ民族)は、「十字架」(シンボル)を其の表徴としていた。其れが今のテンプル(temple)に設置されている「十字架」で在るが、我が、日本の国(西暦1年・建国)に在っては、「神社の【ヤシロ】(社)の屋根に設置されている【千木】が、此処に言う十字架の原型」である。従って、我が、日本の国の神道に言う神社の【ヤシロ】(社)の拝殿の中に、偶像は、一切ありません。

…我が国、即ち、【元始・ヤマト国】創建に至る迄に於いて、神話(秀真神話)が創作されたのは、正に、教義としてのキリストΧΡΙΣΤΟΣ思想を定着させるのが目的だった。其の答えと成すのが、【ヤシロ】(社)の設置である。従って、【ヤシロ】(社)の屋根に設置されている【千木】(チギ)の形状は、キリストΧΡΙΣΤΟΣの頭文字に当る…】(キー…文字に成っている。つまり、我が日本の国は、世界最初の…《教義・キリスト思想》…の国であった。

以下【追記】(平成29年=2017/08/22・火曜)…【ヤシロの語元】

 

【ヤシロ】…の【ヤ】は、ΙΑΩ(ヤオ=八尾)の頭文字言語に起因し、その語意「ヤ=家」に当る語根文字「カ」()の字元に関連付けた。 そして、【シ】は、「God」を意味表す倭語「カミ」(上)の御魂の意とする秘儀数値「300」に関連付けた。そして、【ロ】 に対しては、そのものズバリ、倭語数値「ヨロズ」(萬/万)の数値言語「=万」を用いての命名である。然し、その原義は…「ついにはシロが(Σilh)が来て」(創世記49・10)…であるが、その【シロ】(Σilh)とは、【 IBAShILH 】(イェバ・シロ-/語根数値358)の事である。

      

★【ダニエル・9:25】によると…「エルサレム再建命令~油そそがれた者、君主の来る迄が7週。また62週の間(69週×7=満483年)、その苦しみの時代に再び広場となり堀が建て直される。」と記されている。その【日本版】(焼き直し版)が、【太神宮諸雑事記第一】に記している「雄略天皇」(在位・21年~22年条)の「484年」と記す部分である。そして、その意味する処は、「【MShICh】(メシア/358)が現れ、崩壊したエルサレムが再建される」。と言う事である。

 

…【日本版】(焼き直し版)に当る【太神宮諸雑事記第一】(雄略天皇・条)を要訳すれば、既に、現地(カナン)のエルサレム第2神殿もロ-マ軍によって陥落(A,D,70年/景行天皇・条)していて、そのカミ(ヤハウェ/エロヒムの御魂)祭祀所が使用出来なくなっている為、我が国の伊勢神宮の外宮に勧請(A,D,478年)した。と言う事である。つまり、此の事を知った我が国の【オオキミ族】(大王族)や、【ヤオ・アラヒト族】の人達は、それ迄の我が国に於ける最初の歴史書(フルゴトフミ)を編纂し直し、【日本人の正典/Bible】としての、『秀真伝』(姉妹書・三笠文)文書を完成させた。その最初に当る【日ノ本・カミ代物語】に於ける祭祀年の始まりとしては、「120万」の数値を以て当てているが、その数値の出処は、「シロ(Chilh)が来る」(創世記49・10)に言う…【IBAShILH】(イエバシロ-/秘儀数値・358)にあった。

 

…上記に言う、「我が国に於ける最初の歴史書」(フルゴトフミ)としては、【幻の西暦1年目】設定暦(カレンダ-)の施行年(A,D,1年)が、確と、定義されていた事が良く解る。その証拠が【広開土王碑】(414年に設置)の、その碑文に刻まれている【任那】(崇神58年…角在る人来朝・A,D,398年戊戌が任那成立年)の国名である。つまり、【ホツマツタヱ】(秀真伝)と【ミカサフミ】(三笠文)文書の編纂、及び、加筆以前に於ける、その歴年史の設定起点値を定義するに当っては、【カミ(上)の顕現年】(B,C,31年)を以て定義していた。この元始に於ける…日ノ本・建国起点値図表を、今日(平成29年=2017/08/22・火曜)完成させました。従って、近々、コピ-して公表する事と致します。

 

…此の続きは後日と致します~

…(ランキング) ↓ ↓ ↓ ←  (クリック)…宜しく…

 

      にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ
         にほんブログ村