…《遺伝子に見る【日本列島・原住民ルーツ】と「日本国家】及び【日本人】との違いに付いて》… | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

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★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!


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遺伝子から日本列島の先住民人のルーツを探る】 … …↓ ↓ ↓ ← 【此処をドラッグして検索


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…《遺伝子に見る【日本列島・原住民ルーツ】と【日本国家】及び【日本人】との違いに付いて》

…【日本人の定義】…即ち、上記【動画】の標題に関し、【遺伝子から日本列島の先住民人のルーツを探る】等の語意は、私の独自的考えに基づいての語意を優先し、其の表記を少し変えています。つまり、現在的表現に言う【日本国家】(元始ヤマト国家)が創建される迄は、未だ、【日本国家】及び【日本人】と言う民族は、全く、存在していませんでした。つまり、【日本人】とは、【日本国家】が成立した事を以て、)めて、【日本人】と呼ぶ事が出来るので在るからて゜す。従って、原初の【日本国家・成立】以前は、【原住民】的な意味での表現方式とする必要があるからで在ります。

…因みに…漢字表記に言う【国家】(日本が創案した造語コッカ)…とは、現代(近世)的な用語です。つまり、此の、【国家】と言う漢字表記は、日本国が最初に用いた事、然りで在る。然して、現代的な漢字体系が確立(後漢期・1世紀頃)した以降、尚、近世以前(明治時代以前)に於いて、「漢字の本家」で在る処の支那(【中国】の呼称は大東亜戦争後に独立した事を以て肇て支那が用いた国称で在る)の古代期(支那の古代期には【国家的な用語】は用いられていない)には、未だ、用いられていませんでした。

…我が日本国の最古の歴史書とされる『日本書紀』に記述されている…《~然後兼六合以開都・
掩(エン・ウ・オオ)八紘而為宇、不亦可乎…儘(ママ)国之奥(区)乎~」(『日本書紀』神武即位前年3月条)》…の語意等を以て、後年(明治時代以降?)に至り、我が、日本の国で造語された用語で在った。従って、漢字の本家で在る処の「支那」(チャイナティナThinaiギリシア語 ←  ← 紀元1世紀半頃の文献に因る)であるに関わらず、「支那中国」(当時は蒙古地域の民族が支配した国称の【清国】)が、自ら、自国(支那中国)の事を言い表す公的文書に対し、日本の国の人が造語した、其の、【国家】と言う文字(漢字言語→コッカ)を、無意味に取り込む事は許されるものではありません。つまり、現在の【支那(チャイナ)・中国】は、あくまでも【中国】(中華人民共和国)で在り、日本国に言う【国家・体系】的な用語を用いることは、勿論、許されません。何故かと言えば、現在の中国は、「私利私欲」的な要素が優先される「一党独裁政治」で在って、日本語に起元を有す用語の【国家】の意味が当て嵌まらないからで在ります。

…【日本国家】…とは、日本の公的な歴史書(国史大系書・『日本書紀』)を以て解釈すれば、【神武天皇即位元年・辛酉(天鈴暦58年)】(現在の西暦1年に当る年)以降の時代として定義されねばなりません。従って、抽象的な「縄文時代・弥生時代」等の大方な年代設定を以て、更に、「本格的、歴史的、日本国家の起元研究を全くやらない儘(ママ)」、いきなり、我が国の先史に関し、【日本国家】、及び、【日本人】と表記、及び、表現する考え方、やり方は間違っています。

…従って、先史、即ち、我が国に於ける黎明期、及び、石器、縄文、弥生、古墳時代等と定義するのは良いが、我が国の考古学者、及び、戦後(大東亜戦争)の我が国の文献史学者達が、其の日本の先史的な時代区分を授ける意に於いて、単に、現在に言う【日本列島】の呼称(名称)を冠して、一括りに【日本人】と表記したり、言い表す事は避けるべきで在ります。然るに、【日本国家・設定年】を特定せずして「縄文人」&「弥生人」等(石器時代以降の各々の時代区部に言う原住民族の人達を意味する)に対し、【日本人】として定義したければ、少なくとも、【日本国家・設定年】を特定し、其の設定した年代以降の民族で在ると成す証明を以て表現(表記)する必要が在ると言う事です。


…然るに、此のブログの動画に言う「遺伝子・研究」を以て、遙かなる過去(紀元前期)の時代の渡来民族(極東に位置する列島・現在に言う日本列島)に関し、【日本民族】、及び、【日本人】と言い表す事は不適等で在ると言う事で在ります。

…然るに、【ヒノモト→日之本】の語元は、【元始・ヤマトコトバ】を以て、【ヒノモト】(日之本)と名付けられた事に起因します。従って、其の語元に至る動機は何かと言えば、つまり、単に、此の極東の列島に住んでいた人達(石器・縄文・弥生時代を通じ)の考え方では無く、ヨーロッパ方面の古代期(B.C)に於ける文明の進化に従って、地中海文明の先進的文化を担った国々の人達が、其れ以前に栄えていた【シュメル文明】(後にアッカド国に其の文明は引き継がれた)を継承し、地中海沿岸文化圏を築いた民族の人達(フェニキア人・ギリシア人・ローマ人)が呼称した処に、【ヒノモト・日之本】(ヤマト)の語元が在りました。

…紀元前8~7世紀頃のフェニキア人(操船・航海術に長ける民族)は、レバノンに住んでいて、エーゲ海の西を「ereb・エレブ」。東側を「assu・アス」と呼んだ。其の後、「ギリシア国」、「ローマ国」が台頭し、トルコ西部の「ベルガモン国」が、ローマ国の属州(前133年)と成って、【アシア→アスasu・接尾辞イアia】(アジア東の地)。つまり、「アス」と「イア→接尾辞ia」(後年・接尾辞iaを付す呼称が増えた。因みに→ミクロネシア等の呼称に繋がる)の合成語に因る呼称を以て成す地名が出来たので在った。

…従って、我が国の【元始ヤマトコトバ】(文字言語)に言う、【ヤマト・クニ】(国称)の語元とは…《iaヰヤ58)》…と…《汝は存在する》…と…《…(数値10ヨッドの語意をも意味する単語)の教え》…との、此の【3語】(ヰヤ)の語意を組み合わせた言語を以て、造語された国称(ヤマト・クニ)で在りました。

…因みに我が国に言う【国家】とは…《アラカミ六合)・アキツカミ明神)・アメノシタオオッテ八紘覆)・イエトナス宇←家の意味)》…に言う、其の言語(天を家に例えている)に基づいて成る漢字表記の現在的造語に因る造語で在った。然るに、現在的な言い方に因る【国家】の単語を用い、現在的な言い方で説明すれば、古代、我が国の【国家】として成立させるに当っては、原住民的、言語(例えば…クレオールピジン語)等の言語を有す人達や、又、民族が各々に違っていても、最終的に、【原始・ヤマトコトバ】(文字言語)を以て統一し、且つ、同等の文化、及び、其の思想(ホツマ思想)等を共有する事を以て、【ホツマ思想】(アラカミアキツカミアマテラスオオミカミを最高神と成す神道思想)に於ける【国々】の結集を図り、其の結集の完成を以て、『創作・日本神話』作成するに至る。其の暁を以て、【国家・統一】(第10代崇神天皇期肇国知らすミマキの代)に因る【元始・ヤマト国家】の創建説が完成(第12代目景行天皇期)したと成す…日本人の聖書、即ち、『秀真伝』 (ホツマツタヱ)文書が編纂されたので在った。

…因みに、『日本書紀』(偽書)に言う【第12代目・景行天皇】事、『秀真伝』 (ホツマツタヱ)文書の「オシロワケ」の即位元年の起点年を設定するに当って、西洋の地中海沿岸文化圏に於ける【古代西洋・国家興亡史】の中に在っては、「西暦70年Jerusalem第二神殿破壊炎上」の史実を知った【ダマスコ・契約宗団】の人達は、極東の島に移動した後(紀元前後頃)に在っても、絶えず、故国の動向を探っていて、其の、【Jerusalem第二神殿崩壊】の翌年に当る年、つまり、現在の【西暦71年】(神武天皇即位以後の天鈴暦の通歴年は71年目に当る)の年代(天鈴暦サシト年辛未8)に適合させたので在った。

…従って、『日本書紀』の「神武天皇即位元年・辛酉58周期」に対し…《従来に言う「神武天皇即位元年」を「紀元前660年」と言う説》…は間違いで在る  

…つまり、我が日本の国に言う【国家体系】とは、つまり、【古代・イスラエル…十二部族】は、それぞれに分け与えられた国割りに従って、尚、【世襲制】に因る王政を以て、他のイスラエル部族を侵す事が無く、其の【世襲制・政治】が行われていた事『ギリシア語・イスラエル72人訳聖書』←セプトゥアギンタ←現在の『旧約聖書』のモーセ五書に当る)に習い、其の同等的な国割りが、我が国に於ける古代史、即ち、【元始・ヤマトクニ】の創建に当っては、其れと同等的な政策が行われていたので在りました。従って、【神武天皇・即位元年…天鈴暦58年キミヱ辛酉】(現在の西暦1年に当る天鈴暦数値)以来…《今年迄(平成16年…西暦2014/07/11/金曜・現在)を以て【皇暦・2014年間】の時代に至る》…の歴史年間の中で、或地域の或国が、隣国を攻め亡ぼし、其の国境をも破棄し、尚、其の反乱国の力を増大させての、【世襲制・天皇国家】を亡ぼすとするような国難(天皇系譜の人達に因る政権争いは其の限りでは無い)的な歴史は、我が日本の国に在っては、全く存在しなかったので在りました。これが、世界広と言えど、我が日本の国は、【世襲制・天皇国家】の時代が連綿と続いた、世界に類が無い程、「2014年の長きに渡って」(日本の国歌…♪ 君が代は 千代に八千代に さざれ石の 巌と成りて 苔の生す迄)も、存続する事と成っていたので在りました。



…上の画像は、「我が国(日本国)固有の民族宗教で在る【神道】に於いて、最高神とされる【天照大神】(男性神)の、其の誕生に於ける「恵那」(胎盤臍の緒かも)が納められたとする伝承、即ち、『秀真伝』 (ホツマツタヱ)文書に記述された内容に従って建立された神社の写真です。「此の【エナ胎盤】(恵那)に関する伝承」は、直接的、此処の「恵那神社伝承」(美濃・現在の岐阜県)以外には…《我が国最古の歴史書で在り、『逸書日本紀』(ニホンギ)の原典に当たる『写本伝承→秀真伝』 (ホツマツタヱ)文書》…のみ、記載されています。従って、此の史実の一件を以て…《ホツマツタヱ文書が、我が国最古の歴史書で在る事の証明で在る》…と言う、決定的、歴史的、其の史実を事を物語っているので在ります。

…下記に【追記】(平成26年・2014/07/12/土曜)…

…我が国は、何故、自称【ニホン国】(ニッポン国)と呼ぶのか。又、外国の人達から【ジャパン】(JAPAN)等と呼ばれるのか。外国の人達に言う【JAPAN】とは、「にほん」及び「にっぽん」等の双方の呼称に起因し、其れは、「呉・漢」の人達の発音の違いに因るもので在り、其の発音を、西域方面(極東方面から見た西洋方面的地域の意)のヨーロッパの人達が聞いて、其の外国の人達のアルファベット表記に従って呼んだ処に、其の国称(JAPAN)が始まります。因みに、現在の中国が、外国の人達から【China】(チャイナ)と呼ばれるのも同じ原理で在る。然るに、原初に於ける我が国の呼称に言う【ヤマト】と【ヒノモト】の語意は同義的意味を有していた。

…【ヤマト】の語元は、【死海(遺跡)文書】(1947年発見)に記述されている「メルキゼデク・テクスト」(11qmeilch)に在った。つまり、其の文書の中の「ヨベル年」(ヨベル年…『旧約聖書』レビ記・25-8~16にヨベル年に関する説明在り)に起因する語句を使用しての国称で在った。つまり、極東(現在の日本列島)へ移動する以前、既に創成されていた【幾何学的形状文字】(現在に言う【ホツマ文字】の意)の原理に基づく、新たな【メシア思想国・創建】カミノクニ・創建)の起立を求めて移動を開始し、辿り着いた処(現在の日本列島)に、【Jerusalem】(イェルサレム)神殿的、其の祭祀処を設置するに至り、【ヒノモト】、即ち…《【→数値の最初の意→1】、【→接尾語】、【→数値100】、【→数値10の意←ト(10の教え)】》…と言う国称(原初・ヤマトクニ)が与えられた。然るに、未だ、【原初・ヤマトコトバ】に因る単語が整っていない時期に在って、其の、「単語等の作成」も開始されていたので在る。

…従って、原初に言う【クニ】()の語元は、其の基本的、ユダヤ教的祭祀処としての地域名に基づくのでは在るが、然して、クムラン地域(イスラエル・死海付近)から、極東の地への移動的原因(原理)は、【脱・ユダヤ教】で在った。それで、「従来的・ユダヤ教祭祀方式」は用いられず、極東の地(数値1000・【が語元で在る)に至っては、新たな祭祀方式に基づく神殿様式(唯一・神明造)が採用され、建立されたので在った。然るに、其処(極東の島に於けるクニの地)は…【ALエル)の神権が降るチ数値の1000をも意味する)】…的、意を有す【クニクル】の字義(語根)に起因する語意を以て新たなる【単語】が作成(造語)されたので在った。