毎月スマホ代、9000円かかっていた。

 

2年縛りがやっと切れたので、念願の格安SIMスマホに変えた。

 

そしたら、月2480円! ほんとに安い!

 

その筋の者ではないけれど、条件が合う人にはとても

 

お勧めなので、もろにお勧めしてみます。

 

 

 

以前:

 

大手のスマホ、通話は誰とでも話し放題、パケットは2G。

 

端末保障、ウイルス対策などオプション1000円少し付き。

 

●ム●ム、 ●ンスター●トライク、 ●ケモン●ー など

 

やっていたけど、パケット2Gなので、日中はがまんして

 

家に帰ってからWifiでやっていた。

 

スマホで動画は見ないようにしてたからいいけど、●ケモン●ーは

 

家でやるわけにもいかず、データ量気にしながら毎月なんとか

 

2Gにおさえてた。

 

そんな感じで、毎月 9000円。

 

 

 

今回:

 

通話は1回5分以内なら何度でも無料、パケット1Gだけど2年間は2G。

 

端末保障、ウイルス対策、メールアドレスなどでオプション1000円。

 

で、一か月 2480円!

 

( 三太郎以外の会社からの乗り換えなので、1年間 -1000円。

 

2年縛りなので -1000円   を含んで )

 

まあ、格安SIMスマホはこんなものなんだろうけど

 

私的に一番のお勧めポイントは、節約モード!

 

通信速度が遅くなるんだけど、データ消費しないので

 

お金がかからない。

 

遅いといっても、ネット、SNS、メール、上記のゲームでは

 

特に問題ないので、パケット気にしないでできる。

 

なんで、もっと宣伝しないのかな?

 

今月、ずっと節約モードのままなので、外でもパケットほとんど

 

消費していない。100Mバイトも使っていないことになってる。

 

試してないけど、動画やナビ系たくさん使う人でなければ

 

節約モードだけで十分なんじゃないかな?

 

 

 

ほかには

 

電話番号変えないMNP使ったので、転出の事務手数料で大手に3000円

 

新しい会社にSIM代か何かでσ(^_^;) 3000円 かかっているはず。

 

MNPも電話で申し込んだら、予約番号もすぐにメールできたので

 

大手電機店で新しいSIM+最新スマホへ。 そんなに大変なことはなかった。

 

 

私の場合、アドレス帳はSDカードに保存、予備に●ahoo!のバックアップソフトで

 

サーバーに保存していたので、自分で問題なく復元。

 

店舗でもやってくれるのかな? 私の行った店ではG-mailアドレス登録して、

 

ネットにつながるのと、通話確認して渡された。

 

●INE、ゲームデータ、おさいふケータイなどのデータのバックアップ忘れずに。

 

ネット検索しながらやれば、けっこう大丈夫。

 

 

 

ガチャピン、ムックがCMしてるところの会社です。

 

格安SIMの中では速度も速いほうらしい。

 

HPでチャット入力したら、すぐ丁寧に質問に答えてくれたので、それもマル。

 

スマホ代高い方、是非検討の視野に入れてみてはどうでしょう?

すごく久々だけど私は特に変わりなく過ごしてました。

 

カノは子宮筋腫があり、ホルモン注射をしていたので

 

更年期症状が出てひどそうでした。

 

最初は「更年期の予行演習だ」なんて言ってたけど

 

副作用がひどくて寝込んだりもしていました。

 

なのでラブラブはご無沙汰ですしょぼん

 

 

 

そういえば、最近、格安SIMスマホに変えました。

 

支払い月4000円くらい安くなりました音譜

 

メアドも変わったので、連絡を取りたい人にメール連絡をしました。

 

仲良かったのになぁ、と思っていた人のメアド通じなくなっていて意外でした。

 

何年も連絡してなかったりだけど。

 

電話番号は確認してないけれど、連絡するほどでもないし

 

そんなもんだったんだなぁと思うことにしました。

 

遠方のビアン友もそう。連絡とれなくなった人もいるし

 

「ひさしぶり。元気?」って返事くれる人もいたりで、それぞれ。

 

 

若い頃はそうでもなかったけど、今は数が少なくても本当の友達が

 

いればいいや、と思っているので、それはそれでよかったかな。

 

気を使ったり、楽しくもないのに無理をしてまで付き合いたくないし。

 

LINEもごく親しい人や連絡を取りたい人としかやっていません。

 

 

そんなこんなで友達が減ってきた私です。よく言えば、友達が厳選

 

されてきたということなのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏の楽しみ、カノと二泊で温泉に行ってきた。


暑くて体力も気力もなくなってしまうこの時期


ちょっと贅沢に温泉でまったり。


エアコン使い放題、温泉入り放題、おいしい食事・・


世間のみんなは働いているというのに、なんと贅沢な


ヒッヒッヒ・・にひひ ってなことで、ストレスも発散。




私たち二人、ポケモンGOやっているので


助手席のカノにスマホ二台もちで頑張ってもらった。


場所が変わると、めずらしいポケモン出るのかと思ったら


そうでもなかった。


なんだか、車中の会話はポケモンGOの話にばかりなってしまって


どうなのかと思ったけど、まあ、大きな喧嘩もすることもなかったので


よかったのかな。


小さな喧嘩はあったのでした得意げ




で、また、お盆までもうひと踏ん張り、仕事頑張ってくるか~パー

カノにまじまじと顔を見られた。


恥ずかしいじゃないかニコニコ




と思ったら


「前髪切りすぎじゃない?」




はい、知ってましたシラー


最近、髪をカットしてきたんだけど


細かいことは言わずに、おまかせで


けっこうなショートにしたので


そ~なりました。




油断すると前髪がゆるくカーブしてきて、デコがでる。


知ってたさ、 早く伸びないかな~ってね。




まあ、でもさ、正直にそういうこと言ってくれるの


カノくらいだから、まあ、いいでしょう。


で、さっきもお風呂上りに、がんばって前髪伸ばしたさあせる

私は肩こり、肩甲骨の付近のコリがひどい。


カノは腰、お尻付近がコルらしい。




いつだったか、コリがあまりにもひどいので


ふたりでやるリンパマッサージの本を買ってきて


カノに背中なでなでしてもらった。


すっきりしてコリがいくらかよくなったけど


めんどくさいらしくその後はやってもらっていない。




つい最近、ベットに寝転がってる時になんとなーく


両方の足の裏で横になってるカノのお尻あたりを


ぺんぺん叩いたらとても気持ちがよかったらしい。


リクエストされ、腰とか太もももぺんぺん叩いた。



私も、カノの足元に横になって、背中、肩をぺんぺん


してもらったら、とても気持ちがよかった。




仰向けになって、膝立ての姿勢から、足を少し持ち上げて


ぺんぺんするだけなので、楽、長くやっていられる。


少し疲れてもくるけど、腹筋運動にもなってるので


がんばれちゃう。



今度会ったら、またぺんぺんしてこよう。



  スーパーで買ってきたカイワレの中で


  種から1,2cmくらい伸びだだけで


  食べるほどではなかったものを


  オリヅルランの横に植えてみた。



  まっすぐ伸びたあと、Yの字になって


  真ん中からまた、茎?が伸びてきてるんだけど


  このあとどうなるんでしょう?



  うまくいったら花が咲いて


  カイワレの種が取れるのかな?



  このあとどう成長するのか謎です。

先週、カノが忙しくて会えなかった。


今週会う予定だったが、急にカノの予定が変わり


会えなくなった。


というか、今日日中会いに行こうかと言ったら


あまりゆっくりできないからと断られた。


カノの予定変更もそれなりに理解できるものだけど


会う時間が短くてもいいから、こっちから行くっていうのに


断られて、おもしろくなかった。


さっき、外出から帰ってきたカノが、楽しそうに電話よこしたので


悪態ついてしまった。



会いたかったのにイライライラ・・・


でも、嫌味言っちゃったし、ウツウツウツ・・・



寝て起きたら、少しは気分かわるかなあ。

今日も暑かった。仕事だった。


クーラーの効いた部屋でだらりとしたい。


どうせならカノとお泊りしたい。


どうせなら、広いお風呂でリラックス&イチャイチャしたい。


そう、テレビでやってたLUSHのバスボム、あれがいい。


色が変わるやつ、面白そう。




よし、ネットで購入と思って見てたんだけど


物によっては色がついたり、ぬるぬるしたり、飾りが入っていたりで


後始末が大変らしい。


ホテルに行って、お風呂掃除なんていやだし


色がついて、怒られてもいやだし、やっぱりやめた。


  狭いけどバスボムは家で試してみようかな。


  ちょっとお高いけどねぇ・・セットのやつがいいのかな。

 



で、お風呂のあとはドキドキラブラブ音譜


っていうか、最近、背中をカノに背中を撫でてもらっている。


リンパマッサージの簡単なやつ。


ほんとに簡単なのもだけど、下手なマッサージよりいいみたい。


で、ドキドキラブラブ音譜も頑張れるってもの。




今週は都合が合わず会えないので、来週以降。


涼しいところでの、のんびりタイムを楽しみにがんばりましょうかね晴れ

最近、急に暑かったり涼しかったりで、ちょいと体調をくずし


久しぶりの片頭痛にもなり、1週間あまり調子よくなかった。


なので、職場のちょっとしたことでも、どーも気になってよけいに疲れた。




その1


元々、専門用語や難しい言葉が好き、というか、自分ではあまり


意識しないで使ってしまっているオマエ・・・堅苦しくて疲れる、やめてほしい。


進捗・突合・暫定・・このあたりも、私にとっては堅苦しくてあまり


好きでない言葉だけれど、相手によっては、進み具合・照らし合わせ・見込み 


とか言葉を変えて使うようにしている。


ソイツは、一般の人にも難しいまま話すので、相手にちゃんと分ってもらえたのか


あやしい。 


&携帯の鳴動・・とかって普通言わないでしょ。   ・・・疲れる


ソイツ、電話で同等以上の相手に対しても、「了解しました」ってよく言ってる。


目上の人に対しては、使わないほうがいい言葉だけど、   しーらないべーっだ!




その2


たまに事務手伝いで来る女。「○○さんは△△(の資格)だし、◎◎さんは◇◇だし、


何もないのは私だけ」って言うから、いやいや事務仕事やってもらってとても助かってます。


「私は脂肪が多いから、寒くないんです」いやいや、私とそんなに変わらないじゃないですか。


「事務だから、私だけ給料安いし」いやいや、子供さんまだ小さいし、これからでしょ。


たまに来るくらいだから、いやいやそんなことありませんよ~みたいに、対応してるけど


なぐさめてほしいの?なんなのさ  ・・・疲れる


はいはい、あなたの言う通り。嫌なら、自分で努力しろよ!  と、心で言った、今週の私。





寒いのもいやだけど、暑いのもやだよ~~   明日も30度超えるらしいむっ

GW真っ最中、カノとちょっと喧嘩をした。


カノは昔からビアンだったようだけど


学生時代に少し付き合った男性もいたと聞いていた。


なので、男性と結婚しようと思えばできるはず。


不機嫌なカノに 


「そんなにつまらないなら、無理して私と付き合わなくてもいい。


ご両親のためにも、普通に男性と結婚して子供を産むのもありだと思う。


そういうことなら、私は、身を引くから。」  と、言った。


その時は、まあ、なんとかおさまった。




2,3日前、なんとなくよそよそしかったカノが


話しておきたいことがあると言ってきた。


「男性と結婚して、、云々と私に言われてとてもショックだった。


小さいころから好きになるのは女性だった。


学生時代に、試しに男性と付き合ってみたけれどやはり違った。


男性と結婚できるならとっくにしていた。


そう思ってもできないのが自分。


そういうことは言ってほしくなかった。」




これまで、カノと付き合ってきて、あまり深く過去のことや


男性や女性に対して抱く感情についてなどを、話し合ってこなかったので


思い込みで、カノを傷つけるようなことを言ってしまった。


知らなかったこととはいえ、傷つけたのは事実。


謝るしかなかった。もう二度と、そのようなことは言わないと。




私はバツイチ。もう男性と付き合うつもりはないけれど


男性と付き合えないわけではないと思う。


なので、カノの男性への気持ちも私と同じかと思っていた。


でも違った。




カノを傷つけてしまったけれど、そのあと、よく話すことができたので


よかったのかと思う。


大事なことは話し合っておかないと、だめだね。