こんにちは。




もうすぐひな祭り。

我が家はしっかりした雛人形は買っていなくて、

今年もこちらを飾りました。



あと、今日はとても天気が良かったので、

娘と一緒に公園へ。




ひな祭りが近いので今日なら許されるかな〜とちょっとおめかししてもらいました。




せっせとどんぐり拾い。



隙あらば口に入れようとする(笑)


娘は一歳くらいまであんまり物を口に入れなくて、一人遊びとかさせててもあんまり心配じゃなかったんですけど、先月くらいからですかね。


なんでもかんでも口に入れるようになりました泣き笑い


床に落っこちた食べカスとか泣き笑い


やめて〜泣き笑い


がんばって掃除します。




そしてもう私のことなんていなかいかのように、

自由気ままに歩いていく娘。



ぜんぜんカメラ目線の写真がない(笑)




たまーにこっちを見ては、

拾ったどんぐりとかを渡そうとしてくれます。

(受け取ろうとしても手を離してくれない率高いですが。)




一年前はどちらかと言うと男の子っぽい顔だな〜なんて思いながら過ごしていましたが、

だんだん女の子顔になってきたのかもひらめき


こういう女の子っぽい服も去年より似合っているんじゃないかな〜と思います。



1時間くらい散歩したかな?




暖かくて気持ちよかったですね。




ちらし寿司とかまだ食べれないし〜と思って普通の夜ご飯食べたけど、たまごとかボイルエビとか使えばそれらしいご飯にできたかもなぁと。




来年はご飯も頑張ろっかなニコニコ




まーちゃん、引っ越しに、保育園に、いろいろ環境変化で大変ななか、いつもニコニコ元気に大きくなってくれてありがとね。




来年もお祝いできますように。