こんにちは。




一日過ぎてしまいましたが。

昨日の話!



娘の生後11ヶ月記念日でした。


来月はもう一歳のお誕生日だぁ…。


いろんな感情が浮かんできます。


まずは11ヶ月、おめでとうですねニコニコ




今月はアメリカから日本への引越しという大仕事がありましたが、体調を崩さずご機嫌で乗り切った娘はもう100点満点!!!ありがとね。




そして10ヶ月〜11ヶ月の間に

またたくさん成長してくれました。




一番嬉しかったのは、私の真似をしたり、

逆に私が娘の真似をする時間がとても増えたニコニコ気づき




私が娘の真似をするとすごく嬉しそうに笑ってくれる〜ニコニコ気づき「にこぉぉぉ」って感じの顔。動画に収めたいんだがな…カメラの前ではやってくれないのよ。どうにか記憶にとどめておかなくちゃ。




「はーい」「バイバイ」だけでなく、首を傾げたり、自分からいないいないばぁしてくれたり、いろんなことを一緒にやってくれるようになりました。




でもなぜか、あんなに完璧だった「いただきます」をやらなくなってきました。笑




なぜに泣き笑い??




押し出されちゃうの泣き笑い??




またやってくれるよね泣き笑い??




運動発達の方は、10ヶ月の時に見れたハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きから大きな変化はありませんでしたが、ハイハイはどんどん高速化しているし、高バイ率が高め。




アメリカのアパートでは見られなかった後追い行動も日本では見られるようになりました。(ようやく!!)




つかまり立ちも、最近は私のジーンズをつかんで足にしがみついてくれます。




かわいすぎる目がハート




そしてたまに両手を離しては尻もちをついているので、そろそろ立ち上がったりするのかな?もうちょっとかかるのかな?




今後が楽しみですニコニコ




離乳食もそこそこ大きめのみじん切りでも食べられるようになってきて、ミルクの量も自然と減っていっています。




離乳の気配が見えてきたなぁ。




生後11ヶ月での娘の変化もとても楽しみです。




おそらく年明けから保育園に通うことになると思うから。こんなに娘の成長を毎日見れるのも最後(泣)。たくさんたくさん、娘との時間を過ごしたいと思います。