お昼寝の後は、写真スタジオへ撮影に。



某スタジオのキッズモデルオーディション、1年ぶりに参加して来たよ。



用意されてた衣装、今日も可愛過ぎました好
{BA946449-8CFF-4D5E-9B6D-9BC3ABBD8199:01}

写真で見ると、こんなオサレな感じですが、この撮影の裏側は



「りっくーん、これ開いたらゴードンおるかもよ?」



「せーの!で開いて探してみよう」



って声かけてたのよねププッ・・・



この一瞬を逃さず撮影するカメラマンさん、さすがプロですね。



皆さん、ありがとうございました。





今日も緊張で笑顔はほとんど出なかったから、モデルに選ばれる可能性はないけど




オーディションって事で、かなりお得に写真撮ってもらえました。





夜は、女神さま、息子くんと近所のスシローへこれ↓

{3590D13E-287C-43D1-B80B-2A22ABF5CA2B:01}


今晩、うちもお隣さんとこも旦那さん不在で



「ごはん作りたくないねー」って意気投合して外食ププッ・・・




女神さまの息子くんたっての希望で「スシロー」に。



まだ生物あげてないから、食べられる物少ないと思いきや・・・



納豆巻きとかコーンマヨとか、モリモリと。




心配する必要なかった・・・ね汗




息子は、今夜もお風呂は女神さまの家で入れてもらって、色々楽させて頂きました。




今週も親子で元気に楽しい週末を過ごせた事に感謝して、明日からまた頑張ろう。

我が家にあるトーマスのABCの表。



A~Zまで、トーマスの様々なキャラクターが盛り沢山。


我が家での呼び名は「トーマス検定1級のりっくん」


さすが、ほとんど答えられます。


ただ・・・「D」これ↓

{853B7AD5-C8BC-4042-99F5-192AD5803040:01}


正解は「デイジー」



えぇ、サブキャラっす。




もちろん私もよく知らないキャラ。




息子、なんて言うたと思う???




旦那 「りっくん、これは??」




息子(自信満々に)  「ママー!!」






はぁ?????




ワタシですか???





旦那、大爆笑!!






母・・・こんなお化粧濃くないやろー??



濃い?濃い??




2016年、母はもっとナチュラルにならないといけないらしい汗







今日は12時~14時までお昼寝させたくて、早目にお昼済ませて12時に寝室に連れて行ったら




寝るまでに1時間もかかりましたけどむう




本日夜勤の旦那と一緒に寝させてて、旦那の方が先に寝てしまい←あるある




息子は旦那のイビキを



「おばけ、こわいー」と言うておりました汗




しかし子供って、キャーキャーテンション高いと思ったら、一瞬でコテンと寝るんだね←今さら?

今日は「24 Tarumy」というママさんバンドの単独ライブへ行ってきました。



メンバーの1人が、たまたま私のブログを読んでくださっている方で、お誘いを受けました。



メッセージ頂いた事もあり、コメント残してくださった事もある方で、文章を通じて感じとれる人柄は優しさに溢れており、純粋に会ってみたいなと。




「24 Tarumy」


今日聞いた説明、もし間違ってたらごめんなさい。


4歳までの小さい子供を持つママさんで結成されて活動しているバンド。


私が昨年遊びに行ってた、明石ロハツミーツにもステージ出演されていたそう。




垂水区のカフェを貸し切って行われた今日のライブは、演奏以外にもマジックショーあり、ネコのお医者さんのお話しがあったりと盛り沢山。



演奏は
{82BA8D79-E1CF-4559-AB40-C66E02BDCC3B:01}

子供達にはお馴染みの曲が多くて楽しめました。




目の前で繰り広げられる生演奏にドキドキ。




ママさんバンド、演奏中に飲食オッケー、授乳オッケー、間に10分休憩タイムがあったりと、小さい子供を持つママさん達には非常に有難く。





息子は、途中で走り回ってみたり、相変わらずの落ち着きの無さを目一杯発揮しておりました・・・ガクリ




子供達も好きなアンパンマンの曲の演奏中には、チビッコ達みんなノリノリおんぷ




息子、アンパンマンのテレビ観てないから知らないはずですが、楽しい雰囲気に乗って、一緒に盛り上がってましたププッ・・・

{F7328EA1-BC0B-49B5-AB56-C18CD7A1C081:01}


大人のドリンクとミニケーキ以外に、子供にはパックのジュースが用意されており、帰りには素敵なプレゼントも頂きましたこれ↓



{22EA9F9F-9F46-4DF6-91DA-29712119FBE0:01}


お菓子のネックレスキラキラ




小さい子供を育ててるママという立場は私も同じ。




でも、今日会ったメンバーの皆さんは本当にキラキラしてて、やりがいとか趣味とかあるママは全然違うんだなーと痛感。




お子さんたちも、ステージで楽しそうに演奏する女性が自分のママとか、絶対に自慢やし嬉しいわ。





私に声をかけてくれたベースの「ちぃちゃん」は、私と同じ2歳の息子を持つワーママさん。




仕事して、家事と育児しての日常、忙しいのは私も彼女も全く同じ。



それやのに、彼女は日々の中で、楽器の練習もしてるんだよね。



ただただ・・・スゴイ。






文章で感じ取れる通り、優しくて知的な女性でした。



息子くんもめっちゃ可愛いの好



「ゴードン」推しというとこは、うちの息子と一緒はあと




そして、私のブロ友ちゃんとも別の縁で繋がってて、世間は狭いなーって。







忙しいという言葉に甘えてるワタシですが、仕事も好きでやってる事やし。




それやのに「忙しい」とか言い訳ばっかりしてないで、何かもっと上手く時間使って出来る事あるん違うかなぁ・・・と少し考えさせられました。



私も楽器が出来たらいいのに←すぐ影響されるヒト汗



それはともかく、夢中になれる何か、私にも見つかるといいなぁ。





と、楽しくて刺激いっぱいもらった素敵な土曜日。



ちぃちゃん、お誘いありがとうございました。



こんな素敵な出会いがあるから、ブログは止められないんだよね。



「機会があったら」じゃなくって、また「機会を作って」、遊ぼうねおんぷ





余談。



夕方、自宅の駐車場に着いた時、息子はうつらうつらしてて。



荷物を先に家に持って入って、また車に戻って来る10秒の間に寝てたー泣




時刻は17時過ぎ。



お昼寝も1時間ちょっとしてるし、こんな時間絶対寝てほしくないー!!!



タイミングよく、近所の小学生達が家の前でボール遊びしてて、



ウトウトしてる息子を抱えて近くに行ったら「りっくーん」って呼んでもらえて



その瞬間、シャッキーンって目覚めた息子。



30分寒空の下、キャーキャー言いながらお兄ちゃん達とボール遊びして眠気もぶっ飛んだ模様ニャハー


{809C57C3-ABF3-4565-9D95-4EA03B5ADCF2:01}


今日の楽しかったライブの話をスーパーご近所ママ友ちゃんに聞いてもらってたら



「私、そのバンドに友達いてるよ!」やってー。



やっぱり世間は狭いねキラキラ