明日は面接。

しかし、チャンピオンズリーグ。


徹夜かなー


と無謀な試みを考えている・・・

私でした・・・


一応

ミランの1-0を予想

最近、気づいたこと・・・


今年になってゼミに一回も出ていない。

そして、論文のテーマすら決まっていない・・・


ヤバイよ


某局(最近、新聞記事の盗用で噂の)のドラマ で、

「ヤバイ」はキテイルという意味らしいのですが・・・


私は一度もゼミキテイマセン


なーんてくだらないことを言っているうちはいいのですが・・・いえなくなったらどうしよう・・・

と考えている今日この頃。


本当にヤバイ・・・

去年はiPodが当たるということで燃えて、

飲みまくったサントリーの烏龍茶。


周りで当たった人はいますか?

私の周りは・・・

いませんでした・・・

そんなものか・・・

賞品当たった人なんて・・・いないねー


ipod mini


今年はiPod mini

まあ、楽しみにしていますよー

とiPodを買ってしまった私。

でもバッテリーのことを考えると少し憂鬱。


一年たつとバッテリーが弱くなって・・・交換しないといけないという事態・・・

らしいです。

バッテリー交換に15000円もかかってしまっては・・・

なーんて

考えながら・・・


飲もうかな・・・今年も

・・・


人気blogランキングへの挑戦
ここをクリック
ご協力をお願いします。

著者: 石田 衣良
タイトル: スローグッドバイ

最近、読んだ本。

まあ、これといって恋愛短編です。


こういう形があるんだなーとかなんか思ったりした、田町駅の陸橋で読んでいました。


サラリーマンと慶応生が通り過ぎるのを横目に・・・

時間が動いているんだなーとか、

なんでこんなところでこんなことしているんだろうなーとか・・・

現実と恋愛というテーマについて石田衣良さんらしい作品だなーと思います。


ケイタイの短縮ダイアルとか頻繁に出てくるのですが、私はそんな機能があったことすら知りません。

今のケイタイでもあるのでしょうか?

と思ってしまいました。

身近な感想・・・


さよならって・・・


そういえば昨日の「アッコにおまかせ」で何度安東アナが婚約者に別れを言ったんだろうかというほどあって・・・

アナウンサーは離婚率が高いのでがんばってください、特に最近。日テレの森圭介とか、TBSの池田アナはバツイチですし・・・


人気blogランキングへの挑戦
ここをクリック
ご協力をお願いします。

土管坂 ―常滑


常滑焼といえばわかる方もいるはず・・・

そう、その常滑の・・・


JRの愛・地球博のついでにみたいなプロモーションで使われていたこの場所。

foaのスペイン館はこれを模したものなのかーと思う・・・

実際、そんなことが書いてあったような気がします。

定かじゃないですが・・・

そうそう、

日本では有名なアニメ「サザエさん」のオープニングにも出てくるこの場所。

今は愛・地球博がオープニングに使われているんですね・・・

これってサザエさん側に広告料として入るのか、はたまた愛・地球博側に入るのか、

それともどちらも入らないのか・・・

どれなんでしょう・・・


まあ、そんなことはおいておいて・・・

常滑の土はしっかりとした土なので、土管や焼酎瓶など、大きなものを作るのにも適していると言われています。

そういえば、この間掃除に行ったお宅にも相当でかい常滑焼がありました。

日本酒を入れる用ってことで・・・

その中で、失敗作、つまり製品とならなかったものは、土手の土止めにされたり、地面に埋め込まれて独特の模様が形作られていて、壮観です。

foaもこれをみて・・・

廻船問屋瀧田屋の出口付近でも、焼酎瓶が土手の土止めにされています。

そして有名な土管で塀が作られた「土管坂」と呼ばれている道の近くです。


まあ、名鉄の常滑駅から10分くらいということで・・・

近くにうわさのセントレアもありますし・・・


人気blogランキングへの挑戦
ここをクリック
ご協力をお願いします。