アバルト500を発注してから ロマンチックが止まらない

簡単に言えば妄想が止まらない


以前のデカイ車と違い 部品のコストパフォーマンスが優れているので

久々にいじくったり趣味化できそう

つるしで乗ったり人と同じがちょっぴり苦手

かといって派手で目立つのも苦手な年頃

むずかしいテッカンイズムなのです


てっとり早いエッセエッセキットはオプションで45万円なり

無理ですなり


せめて腰高な足回り 若干車高短にしたいなあ

なんて妄想が始まっちゃってるわけです


「マニエッティ・マレリ・ショート・スプリングキット-30mm」

前後-30mmダウンするというスプリングキット

でも実際にはリアがあんまり落ちないらしい

これはエッセエッセキットのスプリングと同じなのですが 実際に取り付けた人の写真なんか

見ると私の理想の落ち方でないのです おしり上がりで・・・

リアのみスプリングカットしちゃたって人もいるようで これだときっと私も切っちゃうと思う


「マニエッティ・マレリ・ショート・スプリングキット-50mm」

-50mmとなっていますが 実際にはそこまで落ちないと取り付けた人のレビュー

でも、馴染んでくるとベッタベタに落ちるんじゃねーの?って若干不安

前後とも装着後-30mm程度実際に落ちると書いてあるのですが・・・

あんまり取り付けてる方いないのでよくわかんないのです ほんとのところが


「H&Rスプリングキット」

前-20mm 後-35mm 落ちるらしい です

おしり上がりなフィアット500に対して とても理想の落ち方なのですが

理想を言えば 前-30mm 後-40mmなんですよねえ(細かい)


悩むなあ


でも、この悩むのが楽しいんだよなあ


納車までにこっそり付けたい


テッカンモッカーズ


先週発注したアバルト500
船に揺られて3月25日に日本へ到着するとディーラーから連絡ありました

それから日本の検査や整備なんかで4月上旬には納車の予定。


もう 待ち遠しくて待ち遠しくて チンク関連のネット記事など見まくったりしながら日々妄想劇場な日々.。

そんなこんなしてると アバルトチンク君が登場するWiiソフトを発見!


テッカンモッカーズ

だははぁ


買っちゃいました(笑

納車まではコイツでハッスル


まだ開封してないけど 今晩ゆっくりドライビングしてみますアップ


ついに契約してしまったアバルト500

新型フィアット500発表の時から気になっていたデザイン

アバルト500の発売 試乗で完全にサソラーになってしまい 日々楽しみでたまりません。



たまに見かけるフィアット500も お店で納車待ちだったフィアット500もアバルト500も

ナンバープレート「・500」の方がホントに多いです

個人的には そこまでやんのは・・・って思いが強くて

希望ナンバーは不要だとディーラーの方に言っていたのですが


今日あたりから 「どーせならナンバーも500がいいかなあ」って思い始めました。


でも、なんかちょっぴり恥ずかしいような・・・

でも、やっちゃいたいような・・・

完全に優柔不断


考えてみたら 車名が「500」なんですよ

国産車で例えてみたら トヨタ 500  ニッサン 500  ミツビシ 500 的な感じの車名。

だったら、ナンバーも500にしちゃいたくなるの オーナー目前でわかってきた。


今までは ナンバーわざわざ選ぶなんて・・って考えで 一度も希望したことなかったけど

今回 やっちゃおっかな

もともと 3桁のナンバープレートが好きで

納車の度に3桁ナンバーでありますようにって願ってたのも事実(だったら希望しろよって話ですが)



誕生日とかで 「・328」もありだと思ってみたり

定番で「・500」もありかもとか


う~ん 悩む。


あしたの飲み会行きたくない(秘)


昼間に アバルト500記事を書いた後、

通算3回目のディーラー訪問をしてきました。


ついに試乗までさせていただき・・・

テッカンモッカーズ


4tトラックのミッションなんかは 仕事でちょくちょく乗らなきゃいけない場面に遭遇したりするのですが

乗用車ミッションは超久しぶり(汗


完全にトラック風味なミッションさばきで ディーラーの方に

「もっと引っ張ってガンガン回していいですよ」と言われちゃうほど(笑

自分の持ち物じゃないのにガンガンなんてしちゃいきれない小心者でもあります(笑



でも スポーツモードとか加速感 足回りのしっかりさ けっこうな距離試乗させていただき

ほんとに運転することが楽しくて楽しくてしかたのない車だと実感させていただきました


大味すぎるアメ車とも一線を画してますし


エコエコヘコヘコばっかり言ってる日本車とも違いすぎ



あらららららららら~



楽しすぎます


やばすぎました


押しちゃいました



はんこ



来月半ばにはサソラーです  ワタクシ。


このフレンチブル顔の車が気になってしかたがない。

フレブル顔だけど アバルト社がチューンしたのサソリ印のフィアット500です


アンニュイなフレブル顔と、憧れだったあのサソリマークがオレの心をチックチク刺しまくってます
あちこちでレビューなんか見まくってますが、

走る喜びを思いださせてくれる大人のおもちゃだと絶賛されていますね


テッカンモッカーズ

乗り方次第ですが 燃費リッター12~15kmは走るらしい

今の車の3倍~4倍走るんだもんなあ


もうすぐバカ高い年貢(税金)も要求される季節だもんなあ

維持費考えたら あっちゅう間に元取っとって逆にプラスになるんだよなあ


気になって気になってしかたがないアバルト500



叶うといいね



小さい絵馬に 思い思い


これだけあると 重い重い?


重い思いも


軽い思いも


たくさんたくさん


いっぱいの思い背負い込んで


神様もたいへん


僕なんて たったひとつ背負い込んだだけで


つぶれそうになるのに



叶うといいね


テッカンモッカーズ

前ブログとは打って変わって 完全に犬ブログ化してきていますが


まあ それはそれでアリなんじゃないかと・・・


イヌネタですが アリ arinko



ブルっ寒ッ ときたところで フレブルの話へ



そもそも 皆様は犬の名前ってどうやって決めました?



私は 見た目と名前がマッチしてないとどうしてもダメなタイプでして


女の子のフレンチブルに名前をつけることに苦労しました



テッカンモッカーズ

浮かんでくる名前といえば ドルーピー ブースカ ジャズ ブギー


見た目とマッチさせようとすると どうしても男の子の名前しか浮かんでこないあせる



結局、見た目がプクプクしてたのと 幸福の「福」 福岡の「福」 満腹の「福」 で、


 「ぷく」 に決めました ←これも男の子っぽいっすよね




でも、ほんとはドルーピーがよかったの



テッカンモッカーズ

ね! まんま ドルーピー顔っしょ



(でも、ぷくのほうが呼びやすいし 気に入ってますよ ちゃんと)