義母はバレンタインデーに必ずチョコを2つ、諸悪と孫宛に付箋付き・メッセージを添えて贈ってきて、毎年私がお返し用意してたんやけどバカらしくなって今年から辞めた。


わざわざチョコに名指しで付箋貼るって事は私は食べるな私に贈ってるんじゃないって事だし。


『ホワイトデーのお返ししといてくれた?』って諸悪が聞くから 受け取った奴がお返しは準備するんやでって教えといた。知らん知らん。


まだ財力の無い孫からはお手紙送っといたけど。


40過ぎたオッサンにバレンタイン送りつけてくる義母キモ過ぎてこうはならないようにしようという反面教師になるわ〜。



母の日父の日も設定した奴本当に迷惑。

わざわざ決めてもらわなくても感謝はしたい時にする。


しなくちゃいけないみたいな風潮本当に迷惑。



春休みとかの長期休暇もGWも小さな子持ちだと学校が休みで職場に迷惑かかるから不要。

どこ行っても混むしお金使うし。


一旦祝日全部リセットして再考して欲しいわ。


どっか旅行行きたければ当方有給を使って好きな時に休暇取るのでわざわざ国に決めてもらわなくてもけっこうです。



腹立つのが諸悪の会社がGWに平日があっても休みにしてつなげる事。

私も子供も休みちゃうし、家事や子供の事してくれる訳でもなく朝から酒のんでスマホ三昧。


朝もダラダラ遅く起きて食べたあとの皿すら片さない。勤務後加齢臭でモワ〜っとした部屋に帰ると疲労が増す。



働らくしか能がない奴はタイミーでも登録して働けよ。


私が高熱が出ても皿1枚洗わない。

言えばやるやん と言うなら言われた時にすごい嫌そうにするのやめろ。


居るだけで迷惑なんやから少しは役立とうと思え。


嫌悪に拍車がかかる連休は精神が蝕まれるのでなくならんかな。はあ。