ご飯が炊けてなく、三十一番へ。 | とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

とみぞう一家などのチョイ毒舌観察日記

00年12月生まれのもえぞうと04年11月生まれのあやぞうと10年7月生まれのゆうゆの三姉妹の母となり、ブログを楽しんでいる夫とみぞうみたいに、格闘、観察、食べ歩きする日々をつづれたらと思っています。平日は一言ブログを更新できればと思ってます。

今日は点心なセットのヨシケイだったが帰って洗米したのにも関わらず、スイッチ入れ忘れ。


こないだ行こうとして定休日だった町中華の名店?三十一番へ。

すると、店内の注文を取る女性がおらず男性が1人。

厨房の中には、年老いた店主に似たガタイの良い男性が1人。代替わりしたの?息子いたの???

と聞くに聞けず


戸惑っていたら、小さくなってたけど年老いた店主も厨房内にいて一安心。鍋を振るってるのは店主、ガタイのいい人は補助的な感じみたい。


後半、いつもの女性も厨房の中に現れて一安心。

体調悪くて入院でもされたのかな?と一瞬心配になってたから。常連さんと久しぶりと話されてたけど、前より痩せてた。


定番のニラ豚炒め


焼き飯大盛りとスープ


初めて頼んだカニ玉チリソース。

あと酢豚セットを頼んで完食。


子どもたちが低学年、幼稚園の頃は週2回くらいお世話になってました。

うちのサーティワン。

夏は冷麺。

それ以外は焼き飯が主食。

前は唐揚げセットよく食べててやけどしてたけど

感触できなくなってきてからはあまり注文しなくなりました。

いつまでもお元気でいてほしい。