行ってきました。
2週間ぶりの古奈やさん。
スマホを車に忘れたので
使い回しですが
今日もかけ大とナス天で450円。
少し甘めのお出汁が優しい味わいでやっぱり美味しい😋。
奥さんは髪が短い人だと思ってたが
今日は違う人がいて
「検診の結果送られてきてた」と話してたので
振り返ると髪の短い人が来ていた。
また謎が増えた。
ゆうゆの誕生日ケーキの注文に行くので
近くの季のすけ食堂に行けるか?
といくが、まだまだ駐車場がいっぱい。
こなつ食堂はいつの間には水曜定休日になっていた。
なんとなく行き、ギリギリオーダーストップ前に。
日替わり膳1,100円にしたが、
お汁が何故かしょっぱく
炊き込みご飯は美味しかったが
満足感は今ひとつだったな。
もちろん完食したけど。
ゆうやはお造りの盛り合わせにしたが
最近食べるとえづいて
食欲がなくなると
あまり進まなかった。
洋食で三連敗したが、またしても負けだったので
店名は記しません。
ゆうゆのケーキはgraceさんに。
幸い店長さんもいて
他のお客様もおられず
ゆっくり打ち合わせできた。
意外にも製作経験がないと言うシルバニア
クルミリスのリス子をモチーフに。
きっと可愛いぞ!
楽しみです♪
今日はは飲み会でした。
先週あったミスチルの香川、穴吹アリーナのコンサートは、最終のリセール?
で行けた人も多かったらしく、
しかし、悪いが穴吹アリーナに来るゲストには全く興味なしで、
我ながら浮いとるなとは思います。
王様の話をしたら、どこであったの?
と聞かれたので
燦庫って言うライブハウスでと言うと
箱自体知らないよね。
他の人が知らない世界を知ってると言うのに
結構優越感を感じる私は
やはり変わってるのでしょうね。
でも王様、ギターテクの凄い綾小路きみまろって感じで、これで娘を大学に行かせたと思うと偉大。しかも実物案外小さく、
ビジュアルが良ければ、もっと違う売れ方があったのだろうと思うが
本当にロックが大好きなんだなぁと言うのを久々と感じたライブで
また元歌聴いたりして
興味は尽きない。
来年も来て くれたらまた行くかもね。
王様、我々より10も年上ですごかったです。
アニソンの番組を見ていたら
久しぶりに巨人の星が流れた。巨人の星といえば
コンダラよな〜
本当の名前は
グラウンドローラーとか整地ローラーと言うらしいがと思い、調べてみたら
俗説からコンダラとも言うらしい。
そう言う読み方をぎなた読み、もしくは弁慶読みと言うらしい。
コンダラそんなに有名だったんかーと思った
今日の豆知識。
ゆうゆはお友達と出かけた日曜日。
とみぞうと2人で肉肉しいものが食べたく
向かったのは
とんかつ酒場 豚将軍へ。
ロースカツ定食ご飯並1,200円
とみぞうはロースカツ丼並1,250円
1回目きた時は気が付かなかったけど
低温調理なのかな?
少しパン粉が白い。
やはり脂が甘くて、ヒマラヤ塩か?テーブルにピンクソルトがあったので
ほとんど塩で食べた。
ちなみにカツ丼は上品すぎて
と言ってたがお腹いっぱいになってた。
小さいお子様がいるのか?
ままーって言ってたのでしばらく奥さんがいなくなってたが、旦那さん1人でワンオペ。
客席も少ないので、
私たちの後、一人客が来たら
すかさず、私たちを開いたテーブルに移動させ
私たちがいたカウンターに案内してた。
案内してたら、横で食べてたおっさんが
ソースが足りないと文句を言ってもすぐお持ちしますと感じの良い接客。
小皿につけてくれてるのだが、
これが足りんようになるなんて
おっさんどんだけソース使いすぎの塩分取りすぎと思ったら、キャベツとお漬物残してた。
帰宅すると、昨年やりかえた花壇の
アガパンサスがめっちゃ伸びて
小鳥の水道蛇口を飾るように咲き誇っていた。
アガパンサスは裏庭にも群生してるのに
何故植えたのか?と今年になって気がつく。
でもキレイだから許す。![]()
古奈屋さんは臨時休業。
たぶん剣道に関することでお休みだろうと思って
検索するとビンゴでした。
おやすみでも、うどんは食べたいので
ひさ枝さんへ。
カレーの日だけど、朝からカレーとゲソ天か
とり天か知らんけど、
バラシの天ぷらはキツいので
かけ大とプレゼントのちくわ天500円。
うどんは硬かったけど
出汁は美味しいなぁと思いながら
裏に面したカウンターに初めて座ったら
カバーをかけたジェットスキーやらボートがいっぱい並んでる光景だった。
そういや、裏はマリーナペラガスだったわ。
ゆうゆのダンス発表会が近づいてきたが、
あなぶきアリーナでのドリカムコンサートとかぶるので
駐車場の不安がありますと先生からラインが来ていた。
教えてくれてよかった!
でも私たち、アキッパで駐車場予約できるしと、
予約できる日が近づいてきたので見たら
甘かった!!
甲子園と同じで、試合のある日
コンサートある日がお高い設定になってた!
瓦町とか片原町周辺に一日中停めて400〜700円のコインパークがあるので、運転手が電車で行くようにするしかないかな?と早めにいこう!
385円の駐車場が1,800円になるなんて思いもしなかった。
昨日からである。
一つ目の応募は落ち、
二つ目でとってもらえたバイト先は
ガストのホール。
一応、あやぞうの教えで大きいチェーン店がマニュアルや交通費がしっかりしているところか?
2時間働いて、借りたユニフォームを早速洗濯。
アイロンを当てて畳んでおいた。
来週も2時間して
3時間になるらしい。
靴はあるやつでいいと言ったら
買わずに済んだらしい。
来週になったら細かいこと忘れるからメモしておいたらというが、メモは持って行ったが
書くことはなかったと、聞きやしない。
まぁ性格だな。
ATMの使い方がわからないというので
最初に給料の振り込みがあれば下ろしてあげようと思います。3ヶ月の使用期間もあるみたい。
帰宅後、疲れた😮💨疲れた😓と言うので
こちとら毎日9時間働いて
家事、育児をやってることに気がついてるのか?
と思うが、まぁそういう子どもなので
諦めている🤦。
こっちは、学校検診で220人の子どもを回してきて、汗だく💦になったのだよ。
ランチも寿司がいいというのではま寿司行ったら改装中で閉まってて、くら寿司まで行く羽目に。
食べたらマイケル観に行こうか?
と言うと、全く興味ないので嫌だと行かなかった。
学校よ、もう少し水曜日をスクーリングに入れてほしい。