昨日グランドオープンしたNGT48劇場公演に参戦してきたのでレポをm(__)m


先ずは当選メール後、クレジット決済処理を行います。(当日現金精算も可)

そして劇場へ、劇場入り口に行くと係員からの案内で同じ階の非常口階段に並びます。

非常口階段から裏口を経由して劇場内の受付でQRコードを読み取ります。

そうするとマイページの当選番号を画面更新したら整理番号に変わりその整理順に並びますが…

劇場ロビーは狭く下のような有り様でしたf(^_^;

ロビーは200番まで県内県外等の指定席の人は非常口階段で待機、200~250番まで劇場入口付近で待機でした。

ロッカーも少なく…

14:30に来たので比較的遅くて自販のクローク整理券を並んで購入(200円)しクロークへ預けました。クローク預りは恐らく観客の半数近くいます。

抽選方式はAKBと全く同じ、入場に金属探知のゲートではなくハンディ式でした。

会場内のステージ構成と座席はAKBと瓜二つ、柱までありました(笑)

センターブロックの3~8列の大半は指定席、それ以外が抽選で入って自由に選べる席でした。80人前後が立ち見で見ることになります。

そして公演がスタート、公演はPERTYが始まるよ公演でした\(^-^)/

公演時間は二時間切ってました。そして初日のバタバタでスタートが20分遅れました。

初日公演、しかも三ヶ月遅れの…
メンバーの仕上がりもやる気も喜びもとても素晴らしかったです!!

MCも思ったより面白かったし今後の課題はたくさんあるもののとても良かったと思います。

この劇場のバックモニターは全面LED、まるでテレビのようでHKTコンのようなダンスと映像のコラボも出来るので、今後に期待が持てます。




初の隣県に出来た劇場、チーム8以外で初の地元出身メンバー、誕生日まで1日違いの中井りかちゃんを応援するためにも

今後定期的に公演参戦して声援を送って行きたいと思います。


レポは以上でした。


奥がショップでグッズ販売してます(現金精算のみ)


実行委員から頂きました。応援グッズと記念品です。


【追記】一月末に二回目の参戦をした際、コインロッカーがかなり増えて大半の人はクロークに預けずに済むようになりました。