みんなの「幸せ」「裕福」そして「笑顔」の輪を広げるのがわたしのミッションです!
現在、単行本のコンテンツのために、
家にある本、
アマゾンから取り寄せた本、
知人から勧められた本、
巷で言われているベストセラー本などを読みまくっています。。
今が
「産みの苦しみ」
といったところです。。。
そろそろ分娩室に入る時間ですね。。。。(笑)
人生の中でこれだけ集中して本を読むのは
はじめてです。
で思ったことは、
どんな人に会うのかも必然だと同様に
どんな本に出逢うかも必然なんだと思いました。
その中からひとつ紹介します。
それは
成功する会社がやっていることの例として
「従業員第一、顧客はその次」
言葉尻だけをとらえないでくださいね~。
でもこの考え方があるからこそ
結果的に、
顧客も幸せになる
社会のためにもなる
基本的なことなんだなあと
激しく共感しました。
さらにわたしが思ったことがあります。
「時としてお客様は、ご自身のニーズをとらえ間違えていることもある」と。
そんなときは、
お客様の心と向き合い、
お客様の本当にしたいことを深く掘り下げていくことによって
お客様の本当のニーズを探し出していきます。
いわばお客様の
「自分探し」をすることが
今のニーズに応えることよりも大切だったりします。
わたしが税理士として何をすべきなのかの
すべてが
わたしが読んだ本には書いてありました。
といっても
実は
そんなこと、あたりまえの話でした。
だって
過去のわたしがブログにも書いていることだったし、
普段わたしの口から出ている言葉でもあります。
そうそう去年出した私の本
新米社長夢子ーゼロからはじめる会社の税務

この本には顧客のニーズに活躍した税理士がちゃんと登場してきます(*^^)v
本を読みまくることによって得たこと。
それは
「今のままの考えでいいんだよ」
という、ごく当たり前のこと。
やだわ~

周りの人たちに殴られそうです!
「おいおい、いつも言っているじゃないか!
今のアンタの考えをそのまま突き進めばいいって!」

わたしってどんだけ自分を信じてないんでしょうね(笑)

要するにわたしに足りないのは
「自信」
だったというわけですね、
「しっかりしろ!私」
今日は年度初め!
しっかりと気を引き締めて頑張るぞ!
と決意しました。
この決意は、本当ですよ!
今日はエイプリルフールだけど、本当のことをいいます!
顧客ニーズの掘り下げかたについては
今度作る本でまたお会いしましょう!
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
冨永英里