先週は嵐ロスに見事にハマりました

悲しい


喪失感?

存在することが当たり前だったから

いなくなってしまったという事実が

虚しくて寂しくて…

真顔


嵐のファンクラブに入ったのが

2016年でした


ちょうど10年


え?

そんなに?

びっくり


と我が事ながらちょっと驚きなのですが

あっという間でしたね


半分くらいは活動休止もしてたわけだし

短くも感じるわけです


5/31の見逃し配信は

最近になって画質がきれいになりました

キラキラ


回線が空いてるのか

U-NEXTが頑張ってくれたのか


配信終了の15日までに何回観られるかな



食パン食パン食パンメロンパンメロンパンメロンパンコッペパンコッペパンコッペパン



最近

私のいちばんの仕事と言えば朝食作り



旦那の電車通勤に伴い

晩ごはんは家で食べなくなったので

朝ごはんをちゃんと作ることにしました


なるべくなら

楽しみながら作りたい

ひらめき


献立等はYouTubeやネットを探せば

良さそうなものがみつかります


そしたら

食器とか配膳とか

形にこだわってみるか…

ニコニコ



ということで

合羽橋に行ってきました



最近

よくランチを共にするメンバーと

合羽橋ツアー



まずはランチの整理券を取りに行きました


食パンで有名なペリカンカフェ





食べたいと思ってたけど

なかなか食べられなかったパン屋さんの

カフェです


11時前に発券して

1時間くらい待ったかな



待ち時間に

パンを買いに行ったり

近所のごま油のお店に寄ったり








まごのごま

というパンに塗るごまペーストが

とてもおいしいです



合羽橋の最寄りの駅は

銀座線田原町で

浅草の隣です



この界隈

むかーし昔

吾妻橋や蔵前で仕事してたので

来ると懐かしいし

ホッとする感じ





スカイツリーは見ると

つい写真撮りたくなる




トーストセットとポテトサラダ


やっぱりパンはおいしかった!



合羽橋は

まあインバウンドの多いこと


浅草からも近いし

想像してたけど

とにかく多かった



気になったお店に入ったりしながら

とりあえず欲しかったトレーを買いました



正方形の滑り止め加工のトレー






次の日の朝ごはん



ペリカンで買ったロールパンと

まごのごま(白)



電子レンジ、食洗機対応の

スープカップと汁椀も買いました



お店はこちら

木製食器が充実してます






ある日の朝ごはん




さばの西京漬って珍しいと思ったけど

普通に塩がおいしいと改めて思いました

(焦げてるし)



合羽橋ツアー

もうひとつ目的がありました





おいしいレモンパイを買いに行きました





甘酸っぱくておいし〜


予約オススメです




合羽橋でもう少し食器類を買いたかったな


それはこれからの楽しみとします