お久しぶりです。
大学一年生のこの夏がもうすぐ終わる…Σ(゚д゚lll)
人生で初めてこんなに遊んだってくらいに毎日毎日友達と遊びました!
小学校の時は、友達と遊ぶって言っても、校庭で鬼ごっこレベル。中学受験の塾に通ってたから、放課後もあんまりなかった。
中高は、勉強と部活、習い事くらいしかすることが無くて、遊んだって記憶が無い。
気持ちとしては、勉強、部活>>>遊びだったため、本当に遊ばなかった。
高校生とかが良くやる、学校後のカラオケなんて私にはなかったし。
…なぁんて、山奥に住んでいるような私が大学に行って、広い世界を見たって感じです笑笑
解放!?
医学部っていったって、みんな勉強だけしてたわけじゃない。気の抜き方がうまいというか遊び上手な人が多いです。効率的な子が多い。
この夏は、ほぼ毎日友達と会って、今までで一番ハッチャケました。
遊びすぎて自分が怖い。
「インスタ映え」のカフェに行ったり、浴衣着てみたり、カラオケで歌いまくったり、美味しいもの沢山食べて、部活の合宿行って、新しい趣味もはじめて、すきな洋服ブランドもできて、行きつけ(ってわけでもないけど、よく買いものをする)コスメショップもできて…
本当に去年の私からは考えられない生活です…
周りの環境に感謝!
…
話は少しずれて、私と一緒に現役で医学生になった友人と東医体で会ったり、個人的に遊んだりしました。
そのなかの地方の国立医学部に行った友達とあった話。
彼女は、現在下宿中ですが、東京からその地方に出て気づいたこと…
夜道が真っ暗。
東京じゃ考えられなかったけれど、夜は暗い!って言っていました。
それと同時に、
下宿している友人の家に泊まったりすることが良くあって、仲の良い子がたくさん出来たみたい。
住んでいる地域で先輩含めグループを作って、そのグループで夕飯食べたり…
聞いていると、それもそれで楽しそうです!!
ただ、都心の大学と違うことは、いわゆる流行っぽいことができないらしい。
その友人とは、ラクレットを食べに行ったのですが、地方だと知ってても行けないとボヤいていた。
次帰ってきた時は、チーズタッカルビとメイドカフェに行きたい!と言っていたー!
「よし!行こう!」とさっそく秋の里帰りの計画を立てました笑笑
カフェはあると言っても定食屋っぽいらしい。
あとTSUTAYAが遠い!って怒っていた。
彼女も自虐的に言っていたのかも知れませんが、東京の大学と地方の大学だとちょっと生活が違うみたいですね!
ただ、地方に行くと、冬はスキーとか行けるし、自然いっぱいだから、果物とかのつみ放題(?)が楽しいと聞きました。いいなー。
ということで、次は私が彼女の元へ行ってスキーをしに行く約束をしました(*^^*)
受験生に向けて、この記事で何が言いたいかと言うと、大学の場所も大切だから、大学選びは慎重に。
実はにほんブログ村に参加していました笑
良かったら、ほかのブロガーさんも見てみてください〜(^-^)
