手洗い・うがいしましょ!
全国的にインフルエンザが猛威をふるっています。私の周りも何人か罹ってしまいました。「手洗い・うがい」まめにして下さいね!イソジンガーグルでうがいをするときには、くれぐれも希釈には注意して下さい!と、Dr.濃い液でうがいをすると、口腔内や喉の粘膜を荒らすそうです。普段のうがいは水やぬるま湯で十分とのことですよ。私も一昨年、新型インフルエンザのワクチンを接種したにもかかわらず罹ってしまって、5日も仕事を休んだことがありました。ワクチンを打ったからといって油断できませんよ~。とにかく「手洗い・うがい」しましょ! こうして見るとカワイイんだけど・・・