オファー頂きました。

取り敢えずトータルで1mアップの報酬額でひらめき

(手取りは55万くらいしか変わらない).

昨日まで多少現職に留まる選択肢も残していたのですが、今は少し転職の方向に気持ちが揺らいでいます。


メリデメ分析


ゆめみる宝石報酬 

現職: 1,100万

  交通費(非課税)半年定期分 10万くらい(ほぼ  在宅だから使用するのは3万未満)

  株補助 年間15万

  英会話 年間15万

  賞与 25%

  退職金 確定拠出年金に全フリして後悔している


転職: 1,200万

  交通費実費

  フィットネス費(課税)15万

      賞与 10%

  退職金 たぶんなし?


ゆめみる宝石ロケーション

現職: 電車1本 乗車時間20分 駅直通

※現在は週1出社 第二子3歳から月10日出社


転職: 乗り換え有り 乗車時間 30分 駅から徒歩10分 ※フルリモート可だけど週1くらいは行くつもり


ゆめみる宝石有給休暇

現職: 39日残っていて転職の際に5日くらい消化予定。今の仕事を続けている限り年末年始は愚か月末月初は一生休めないと思う

看病休暇も5日あるけど、そもそも休めないから使っても仕事している


転職: 20日付与+四半期毎に1日リフレッシュデーなので実質24日

現在育休中のボスが復職するまで休めない?状況は不明


ゆめみる宝石カルチャー

現職: 大手且つ金融なので委員会やら会議がとにかく多い。しかしながら安定している。

上場企業でコンプラやら監査やら厳しい。


転職: 急成長中らしいITベンチャー。緩い。そのうち買収されるかも。最近IPOを断念したらしい。


ゆめみる宝石その他

現職: 70歳まで給与水準が変わらない(役職定年なし)


転職: 定年とかそもそも確認していない


移住が頓挫した場合、どちらかの会社で長く働く可能性もある?かもしれないが。

やはり性分として安定性など一切重視していない。

強いて言えばトップとの相性は意識する。

でも前職で信頼していたトップが簡単に入れ替わった苦い経験があるので、人に惹かれて入社しても、ね、、、。そこは移ろいやすいもの。(どの口が言う(笑)

はたまた私が来年の今頃どこで何をしているか分からないし、会社もどうなっているか分からないし、未来は未知指差し


来週には決断をして現職に辞意を伝えねば💦

相変わらずジェットコースター🎢

日曜日に親友が我が家に来て家族会議をします。


同時にまた移住先の移民カウンセラーにコンタクトを取りまくり。

忙しやー煽り


ヘッドセットが大き過ぎて耳に当たっていない↑

  

昨日は雨の中を小児科と皮膚科を梯子して。

やはり餅は餅屋かな。

皮膚科の薬が功を奏したのか、今朝には蕁麻疹は劇的に回復しておりましたほんわか

良かった良かったニコニコ


具合が悪い時には特にママっ子傾向が増すようで。

お風呂もママ。

寝るのもママ。

ご飯も送迎もママママ。


何が困るって胃腸炎から回復中の真性ママっ子である上の子もママママだから。

1人しか居ない身としては大変です泣き笑い

でも、幸せな悩み💕


天気も回復。

子供達も元気。

時は月末不安

世は儚く。


ずっと応援していたがん闘病中の私より一回り以上若いママが天国に逝ってしまい。

残されたパパや子供らの悲しみやこれからの苦労を思うに付け。


たいていのことは何ともない。


困っている人に手を差し伸べられる自分であるべく、先ずは真っ直ぐ立っていよう。力強く生きていようとただ思うのです。


本当に家が近かったら、子供らをみてあげたい。

ワチャワチャ皆んなで遊んでいれば、寂しさが紛れるかもしれない。


遠くの誰かには手が届かないけれど、身の回りでそう言う方がいたら、サポートを申し出たい。今度こそ。


今も気付けなかった上の子のお友達のママのことも繰り返し思い出す。


人は強くない。

だから、周りのサポートは不可欠だ。

サポートできる人でありたい。

弱いくせに強いからね!


僕は力持ち

坊っちゃんの蕁麻疹が悪化中でただただ可哀想ぐすん


鼠蹊部と太腿前面から始まった蕁麻疹は、今や臀部や足首にも広がり、また肘や膝を仕切に掻いています大泣き


夫がわりと重度なアトピーのため、上の子が小さい頃から保湿に命をかけており、上は多分逃げ切れた?

まだ思春期までは分からないものかもしれないけど。


でも、肌がザラついている坊っちゃんは明らかに弱そうだし、常に私はアトピーに怯えていて。

今回の蕁麻疹が慢性からアトピーへと移行していくことが怖くて仕方ないです不安


結婚する時に遺伝のことは一切考えていなかった。

超健康優良児だった私は肌も異常に強く、花粉症を含めてアレルギーは特になし。

強く産んでくれてありがとう!と感謝していた。

そして、アレルギー関連で苦しんでいる方々の気持ちを理解できていなかったです。


強く産んであげれずにごめん。


痒いよね。

我慢なんてできないよね。

そして、掻いた箇所は痛いよね悲しい


生きているだけで丸儲けだと思うけれど、できれば健康でいてほしい立ち上がる

治してあげたい。




ちなみに姉の腹痛は回復傾向です❤️‍🩹


5体満足、本当に有難い。


どうか、坊っちゃんの蕁麻疹が一過性のもので慢性化しませんように。

もし願いが叶うなら母はチョコ断ちかアルコール断ちくらいはやってのける所存。

あ、それか隔月でどちらかを断つじゃダメだろうか?🙅‍♀️