髙橋 茜 ~POWER OF LOVE~ 姫路発信!

髙橋 茜 ~POWER OF LOVE~ 姫路発信!

あかねまる社長ブログ 

☆★一言で言いますと・・・パワフルな毎日です♪

三足のわらじすとです☆
社長・ピアノ教師・音楽療法士♪
お料理や姫路や神戸のお店紹介、
日常の日記を書いていますので
どうぞお付き合いください♪

ブログタイトル →姫路城 桜
より姫路城周辺の桜開花情報をアップしております桜


桜の季節→新緑の季節へクローバー


引き続き、姫路城の様子はアップしておりますバラ



$~POWER OF LOVE~ 
クリックをお願いしますきらきら








1995年1月17日
朝、車の中で地震が起きました。
赤信号に変わる時、交差点の向こうの車のテールランプがパトカーのサイレンのように見えた。
母が運転する車が停車してわかった大きな揺れ。
とりあえず、一旦自宅へ戻り、情報が無いまま、神戸の学校へ通っていた私はJRと山陽電車の運行状態を母と確認しに行きました。
両線共に、運休。
帰宅するとテレビで、地震の情報を知る。
神戸!大丈夫!?
学校のみんなは大丈夫?
心配が募りました。
何名か友だちが公衆電話から自宅へ安否の連絡をくれました。
その時に感じた何もできないもどかしさ…
学校は半壊。2週間休校になり、
運動場に仮設校舎が立ち並び、卒業まで約2年間は仮設校舎で過ごしました。

 この経験や東日本大震災の時に兵庫県の音楽療法士の方々の活躍をきっかけに、私は音楽療法士の資格を取得したいと思い叶えました。

そして、東日本大震災後、兵庫から東北へあかね音楽教室の子どもたちや保護者の方々と形を変えさまざまな応援をしてきました。
ほんの少しかもしれない…だけど、その想いや形がたくさん集まれば大きな力になると信じて…

写真のようにまだ背の高さより低い木々たちが息子と同じようにすくすくと成長していってたくさんの人々を守ってほしい。

千年希望の丘にて

日本国内だけでも地震を含む自然災害が多く発生しています。
世界でも…
自然災害はどこにでも起きる可能性がある。
そんな時のために備えておくことも必要です。


姫路市白浜町乙にある昔ながらの喫茶店ドルチェ。
こちらのホットケーキが美味しい!と私の母から聞いていたので、頼んでみたらとても美味しかったです。
甘過ぎず丁寧に焼かれているホットケーキ。
サイズを息子の手と比べましたホットケーキ

息子に頼んだバナナジュースはシンプルにバナナと牛乳のみ。
グラスの模様が素敵白ワイン

シロップを別添えしてくださってたけど、息子には不要なので理由を説明すると喫茶店の奥さんから「それは良いことです^ ^」とさっと下げてくださいました。

こういうサービスは有難い別添えリボン

とてもほっこりとした静かな昼下がりでした食パン


にほんブログ村 子育てブログへ
昨日は、会社定休日。
警報発令で息子のお散歩会がお休みになりました。
と、いうことで!
強風の中、超が付くほど久しぶりにジョグしましたウインク
風がキツくて雲がどんどん移動していきます。



気温は高めで汗が出ました。
やっぱり走ると気持ちいい!! 
風がきついおかげで、姫路城はきれいに見えましたラブラブ

今年は昨年よりたくさん走りたいなぁと思いました音符