インテリア好きな転勤族ママです
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

5m25d 成長

蝶々5ヶ月でできるようになったこと

・離乳食を毎日完食→まだ1日1回だけど、大きな口を開けてくる。口に入れたら、ベーって出してこなくなったにこ

・おすわりしながらオモチャで遊ぶ→おすわりはもう完璧。倒れることは、ほぼななくなりました。てことは、もうバンボ不要?もったいない泣ほんとに赤ちゃん用品って使える期間短いなぁー。。

・哺乳瓶を自分で持ってお茶を飲む→完母だったので、最近ようやく哺乳瓶が活躍!

・ストローでお茶を飲む→リッチェルのいきなりストローマグで練習し、サポートなしで飲めるようになった。

・はいはいで後退、回転→前にはまだ進めません。



蝶々5ヶ月でやらなくなったこと

・寝返り→おすわりしだしてから寝返りしません。。



蝶々6ヶ月に期待すること

・朝まで寝る→毎日20時に寝て、2,3時間おきに起きて、朝4時起き。。ううっ...

・セルフねんね→だっこかおんぶでないと寝ません。。コンビのセオッテっていうおんぶ紐買ったけど、めちゃ軽い!エルゴより楽!オススメです爆笑

・バウンサーとスイマーバに慣れる!→もったいないから嫌がらずに使って欲しい照れ


あと1週間でハーフバースデーラブ
めちゃ早かった!
新生児の頃の記憶とかあんまりないなー。。
早すぎて、ちょっとさみしいなー。早く成長してほしい気持ちと、ずっと赤ちゃんでいてほしい気持ちが両方。
卒乳とかめちゃさみしいんやろうなぁショボーン

4m12d 転がる

最近、寝返り→寝返り返り→寝返り→寝返り返り→、、、をしますニコニコ
ちょっとトイレとかで離れた間でも、コロコロしていきます。
リビングの半分くらいのスペースに、プレイングマットをひいてるんですが、時々マットから落ちかけたり、壁に頭をぶつけたり、、なかなか激しく転がります。

夜も、寝てるのに寝返りして目覚めます。これが1時間に1回とか30分に1回とか。酷いときは、寝かして布団に置いた直後とかゲッソリ
ちょっとも目覚めすぎやでー!私寝る暇なく目覚めるやん!
昨日はもう限界きて、添い乳デビュー。。
添い乳やりたくなかったんやけど、寝かせても寝かせても、転がるから。。
まっすぐのまま寝てくれる方法ないかなー。


4m3d ついに寝返り!

実家から自宅に帰って来て、1ヶ月程経ちます。
こっち来てから、夜8時頃に寝て、0時頃起きてきて、授乳して寝るのですが、その後1時間おきに目覚めます。そして朝4時にはもう目がパッチリ。。びっくり
実家の時は、10~6時までずっと寝てくれていました。
リズムがおかしくなったのか、成長なのか、、ママはちょっと寝不足です。。
*
日中もずっと不機嫌。。散歩に行くとまぁまぁ寝てくれるので、しょっちゅう散歩行ってます。
でも田舎だから、徒歩で行けるのはコンビニかスーパーか郵便局くらい。。
転勤して来たので、友達もいません。
転勤前の家なら、難波が徒歩圏内だったのに。(大阪にいました)
*
でも、嬉しいことに、昨日寝返りに成功しましたラブ3回連続で成功!すごいルンルン
でも今日は1度も成功してません。徐々に成長してるんだなーと思うと、日々の寝不足も不機嫌も、全然平気になってくる爆笑
我が子のパワーってすごいラブラブ
*
お出かけ時の紫外線対策どうしてますかー?
私は、11時~14時の外出は避けて、ベビーに帽子と、日傘をさしています。でも荷物多いのに日傘ってちょっと大変ですアセアセ
指しゃぶりが多いので、日焼け止めはなんとなくしてません。
UVカットのポンチョもお祝いで戴いたのですが、抱っこ紐したらなんか使いづらくて。。
いい方法あれば教えてくださいやしの木
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>