えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと -49ページ目

えりんの恋愛マネジメント♡もっと自分を好きになって人を魅了するために大切なこと

もっと自分を好きになる!!
自分らしく輝き愛があふれ人を魅了し影響を与える女性へなるためのブログです。
魅了するとは相手の感情を動かすこと。
そんな女性が今度は大切な人のパワースポットになりますように♡
男性を輝かせるのは、あなたです。

こんにちは!!
ブログの更新が気づいたらこんなに空いてしまった。メッセージいただいたりありがとうございます。


すっかり外は秋の風ですね。
トンボが飛んでいて息子と追いかけて遊んでます。


皆さんはこの秋への変化をどのように楽しんでますか??



この1ヶ月の私は
英凛塾advancedコースのレッスンを行ったり
英凛塾のオンラインレッスンの準備をしたり
オプションセミナーのフォローをしたり
話す仕事も多かったです。 
私自身もお世話になったNLPの先生のセミナーを久しぶりにオンライン受講したり今後のことをたくさん考える1ヶ月でした。



9月は結婚3周年を迎え久しぶりに夫婦2人でお寿司へいきました!!
子育てに積極的に参加してくれて
話題の中心は子供のことになりがちだけれど
夫もと息子と3人の未来の話をたくさんする時間はとっても楽しくて幸せを感じる時間です。
じんわり体も温かくなり自然と笑顔が溢れる。
子供が産まれる前はどんなだったか?をもう思い出せないほどに、3人での日常で当たり前になりました。


毎朝出かける前はドタバタしていて
ついつい夫に対して「もーうっ」となることもありますが、ありがたいなと思うことの方が圧倒的に多いから感謝の気持ちを忘れてはいけないと思うのですよね(ちょっと時間がかかるけど)


妊娠最後のお寿司もここでした



ブログは書きたいことだらけなので
また頑張りますのでよろしくお願いします。





最近の息子は更に良く話すようになり
私自身も「ことば」にとても敏感になってます。
常に意識して話し、
彼の自己肯定感を下げない会話を心がけてます。
夫婦で常に共有して「こんな時はーーって言ってみてね」とアドバイスすることも更に増えました。





子育てって本当に自分が成長する。
そして、改めて
自分自身の状態が良くないと
子供との会話にも影響を与えるということ。
だからこそ、自分自身の状態にはより意識するようになりました。




私の母世代は
自分を犠牲にして子供に全てを捧げることが美徳のようなところがあったかなと思う。
その考えでいると保育園に子供を預けてかわいそう。子供を預けて食事に行くなんてかわいそう。なんてことになる。
ママがお洒落するなんて。ママらしくしてなよ。ママは子育てして当たり前。みんな頑張っているんだから我慢しなよ。
そんな事を思ってしまうと思う。




けれど、私はそうは思わない。
価値観はそれぞれだけれど
ママが幸せでいることが何よりも大事だと思っています!!
ママもお洒落したい時はしたらいいし、ママがリフレッシュしてもいいし、ママが全て我慢して犠牲になることなんてしなくていい。辛かったら誰かに頼ってもいいし、出来ないと言ってもいい。
そう思うのです。


実家に帰り家族の思い出の場所を




あと2ヶ月したら2歳になる息子は
イヤイヤ期です。なんなら1歳すぎからすでにイヤイヤ期でした。
けれど、だんだんと慣れたのか?息子の発語が早いからか?
あんまりイラっとしないのです。




イヤイヤ期って親が「もういやー」という状態になることかもしれない。ネーミング良くないよなぁと思ってます。




イヤイヤ期は、
子供なりにーーしたいという主体性が育ってきた証拠です。それが言葉で伝えられないから、泣いたり喚いたり仰け反ったりしてアピールする。
どんどん成長していく過程なんですよね。



私も初めての仰け反りに遭遇したときは驚いたけど、どんなに泣かれて騒がれても今は動揺もしません。
むしろ「こんな小さくても一生懸命訴えるエネルギーってすごいなー」とさえ思えるように。


私自身が英凛塾生にレッスンをしているからこそ
私の自己肯定感がより高まってるからだと思う。
教えるって実は自分が一番成長するんですよね。


自己肯定感は今の子育て系の本には必ず登場するワードです。
私が英凛塾をスタートさせた理由もここです。


いつも頑張って努力し続けてきた女性たちなのに
望み通りの恋愛・婚活が出来ない。
そんな女性たちは自己肯定感が一見高いようで低いということを感じてます。
そんな女性の力になることは私がこれからも大切にしていきたいことの一つです。



頑張り屋さんだからこそ
なかなか人に相談できなかったり
常に気を張ってしまったり
努力ができない自分なんてダメだと自己否定してしまう。



どんなことをしてその状況を抜け出したら良いか分からないから、ついつい目に見て分かりやすいことに取り掛かります。


見た目を磨いてみたり
更に資格を取ってみたり
ステイタスのある男性とお付き合いしてみたり。
「もっと頑張らないと!」という気持ちを満たすためには、分かりやすい結果が必要なのですよね。


どんなに痩せて綺麗な体になっても
エステでお肌を整えても
TOEICで900点とっても
イケメンで有名企業に勤めて彼とお付き合いしても
なんとなく満たされてない気がする。
充実した毎日だと思いだけで
心はなんだか悲しい、、、なんてことが起こる。



そんな人は自己肯定感が下がってしまってるだけかもしれません。



子供のころはみんな自己肯定感は高いのです。
けれど、その後下がってしまう人たちが多いのです。下がってしまった自己肯定感を高めることに意識を向けるだけで今のあなたの悩みはまるっと解決できるかもしれないですね。



自己肯定感が高い子供をお手本に。
私も英凛塾のカリキュラムをあたらめて考えてます。