年末年始のお休みに続いて、3連休もゆっくり過ごしました![]()
本当はこの連休で、友人を訪ねて高知県に行く予定でしたが、島根で地震があったことで延期しました
寒波もきていて、高知から岡山までの特急が計画運休になったとのことだったので、結果として延期してよかったです
3連休の土曜日は気温が高く日差しもあったので、散歩と買い出しに行ってきました![]()
久しぶりに散歩しましたが、風が冷たく公園を1周まわって帰りました
公園にあるカフェでチャイを飲みながら、読書タイムも![]()
物価高や出費が続いて、カフェに行くのを少し控えていたので、数ヶ月ぶりのカフェは気分転換になりました![]()
今読んでいるのは、『カササギ殺人事件』でミステリー小説です
積読していた本で、私にとってはサクサク読める方の本ではないので時間がかかっています
年末年始はけっこう本が読めました![]()
『52ヘルツのクジラたち』
『わたしの知る花』
『月曜日の抹茶カフェ』
『あなたを変える行動経済学』
『メモ活』
どれも面白かったですが、一番好きだったのは、町田そのこさんの『わたしの知る花』
ネタバレになるのであまり書けませんが、
わたしもだれかを想いたい…大切な人が幸せそうにしていたら自分も生きていける…そんな存在がいたらいいなと。
実際にそういう存在ってみんないるの?って思う
そういう人がいる人生って幸福だろうな〜
いろいろ考えるけど
でもまあ今は今で私は幸せだ
食欲があって美味しいご飯を食べて
夜はゆっくり眠れて
休日には昼寝をして(何気にこれが一番幸せかも笑)
趣味があって、仕事も楽しい
そして節約を楽しめるマインドが私の強み
しばらく家計簿を載せていなかったけど、今週どこかで載せます
けっこう食費節約頑張っています![]()
おうちごはん![]()





節約のため卵料理が多めかな?
お魚も食べたいけど、最近お魚が高い〜![]()
