発寒神社の最新の花手水🌸
インスタで惹かれて、投稿見た日の夕方に寄ってみましたウインク

まずは参拝⛩️


今年2度目の茅の輪くぐりも。

花手水はライトアップされてた‎指差し


これは…
好きな色すぎる…!


あおいとジュビリーセレブレーションっていう薔薇らしい。

日持ちしないから数日だけの限定なんだってピンク薔薇



花びらがぎっしり重なってて美しいし、この色合いずっと見てたいくらい。


やっぱり行ってよかったおねがい


発寒神社に行くと毎回小鳥がたくさんいて癒される🐦

あと、通り道で今年初の紫陽花も発見して嬉しかった💠





友達に誘われ【葡萄日和 ヨイノクチ】で女子会した日。
 
ワインのお店だけど、まずはビールで乾杯気づき
 
 
お通しはチーズのようなお豆腐。
 
 
やっぱりこの系列と言えば…アテ盛り乙女のトキメキ
 
 
ワインの為のアテ 5種盛り合わせ
 
 
あっさり系のレバーパテ ムール貝 ポテサラなど
ちびちびつまむのに良いウインク
 
ズワイガニのピザ(正式にはピッツェッタ)
 
 
目の前で生地伸ばしてるの見えて、薄いクリスピータイプのピザ。
缶詰チックなカニの風味w
 
 
ワインはカスタム飲み比べセットにして②と⑤と⑫にしてみた指差し
 

 
 
すごい好みのには出会わなかったけど、こういうの楽しい。
 
 
 
珍しいから豚足のパリとろ焼きもオーダー
 

 
可食部少なめだけど、豚足をこういう食べ方したことないから気になって。
味付けはガーリックソースでした。
 
隣(系列)の【酒菜日和 ナマラヨシ】はお料理も好みで良かったけど↓
  
このお店、自分的に「すごい美味しい!」ってメニューはなく、そのわりに若干高めだし、接客が全員微妙だった昇天
行ってみたかったし、行かないとわからないからいいんだけどね。
 
 
2軒目にナマラヨシに行ってみたけどラストオーダーが迫っていて断念。
 
違う店を目指して駅前通りを歩いてたんだけど…
黄色と黒の看板を見つけた瞬間にそっちに吸い寄せられたw
 
 
四文屋ハイボールとトマトハイで乾杯~
 
 
シロとレバー
 
もつ煮は切らしてたみたいだけど作ってくれたお願い
 
 
牛冷製
 
 
ラブ
 
 
友達おすすめのキャベツ
量が多い!!
 
 
このマヨ&濃いタレが背徳的で美味しい~♥️
 
 
琴似にもあるのに札駅でも四文屋行っちゃうっていうね…泣き笑い
 
口コミに左右されず、安くても美味しい良店を知っちゃってるから1軒目が微妙に感じたのかもしれない。

 

 

 


楽天市場