リノベ中、何度か間違いがありました。
間違いに気づいた時の憂鬱さったらありません
もう言うのが本当に苦手で…
ここまで、全て私一人でやってきたので、
間違いを指摘する時だけ夫に言ってもらうのも
なんか違うなぁと思って
もうドキドキしながら伝えました
まずこちらのスイッチ
ガイドランプ無しを選んでいたのですが
ガイドランプありになっていて黄緑に光っています
しかもここはオンオフの切り替えがテレコになってしまっています。
光っていて見た目は近未来的でかっこいいんですが、
我が家には合わないので打ち合わせ通り
ガイドランプなしの付け替えをお願いしました。
ここはすぐ直してもらえました
うん、やっぱりこっちが好き♡
そんなこんなで、リノベ最終日を迎えたんです。
一応私も確認して、引き渡してもらったんですが…
![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
右側が壁にくっつける場合は化粧板仕上げなしでいいんですが、
我が家のように壁でない場合は
こういう化粧板仕上げにするんです。
打ち合わせでもそう言っていたんですが
発注ミスだったようです…
その後すぐに連絡したら、
営業さん、設計士さん、監督さん
みんなで菓子折り持ってお詫びにきてくださいました
ちょいちょいミスがありましたが
その後の対応は本当に早くて丁寧でよかったです!
この洗面台、完全受注生産の為
1ヶ月かかるみたいなのでまた12月頃
入れ替えてもらいます!
それまではこのまま使用させてもらいます
見積もりって金額に集中してしまいがちですが、
よくよくみると、打ち合わせと違う品番で見積もり(発注)でてたりするんですね…
なので、こちらもしっかり確認が大事だなぁと思いました
私がお願いしたところは、関わる全ての人が
本当にいい人達で最初から最後まで気持ちよくお任せできました。
きっとピリピリした雰囲気だと、言いづらくて妥協した部分もあったと思いますが、
皆さん優しくてワガママもたくさん聞いてもらったし、ミスもしっかり伝える事ができました
リノベ記事は今回で終了です
過去の記事もたくさん見ていただき
ありがとうございました!
どこのリフォーム会社か問い合わせが多かったのですが公表はしておりませんすみません
大手の工務店やリフォーム会社ではなく
地元の工務店にお願いしました。