6月から仕事に復帰して働いてましたが
やっぱり体は疲れるし、フルタイムは無理だと
再認識![]()
ましてや、夜勤なんて、もー無理だし、やりたく無い
自分の体を1番に考えたいんです![]()
再発リスクだって下げたいし
残りの人生は息子に捧げたいし
好きな事とかやりたい事は無いけれど、
もっと、自由にのびのびストレス感じず過ごしたい
そう思ってしまったんですよね![]()
乳癌にならなければ思わなかった事なんですが。
それで、
今日、上司を呼んで、相談と言うか、退職希望を
伝えてみました![]()
そしたらですよ、、、、
まぁ、噂では聞こえてきてたと。
いつか話さないとなとは思っていたと。
色々な思いを話してたら
号泣してしまったー![]()
泣くつもりなんて無かった。
が、涙が、涙が溢れてくるんですもの![]()
上司に伝えた事としては
夜勤はもう体力的に無理な事
夜勤しないでこのまま正職員で働くと言うことが
とても気まずい事、皆んなに申し訳なく感じてしまう事
自分がやるはずの夜勤が誰かに振り分けられて
行く中で、自分は日勤だけで働くのが
気が引ける事
子どものスポ少が始まって、土日の試合も多く
平日の練習もあり、送迎がフルタイムだとキツイ事
等伝えました![]()
そしたらですよ、、、
辞めるとしたら2ヶ月前に言ってもらわないとだから、7月末は無理的な事言われ🎯![]()
じゃぁ、8月有給使って休んで
9月からパートで働きますって言ったら
8月は休みが多い月だからなー、、、としぶられ
嘘でしょー、
前の師長はせめて1ヶ月前には言って下さいって
言われたんですが、、、と言おうと思ったけれど
言えず。
結局、色々話したけれど、
夜勤がネックなら、次回受診日に夜勤免除の診断書延長してもらえればね。と言われまして。。
夜勤だけでなくて、スポ少の送り迎えを考えると
パートの時短が良いんです。
17時半の練習開始だと、17まで働いてると間に合わないんです。
土日も試合ばっかりで、正職員だと土日全部休みには出来ないじゃ無いですか。と返したが、、
4月から時間で有給取れるようになったから、
それなら4時とかに上がっていくとか出来るから
どんどんそういうの使っても良いし、と。![]()
なるべく正職員の期間を伸ばして。とか言われてさ。
うーん、
まぁそういう事なんだが
そう言う事だけでは無いのだよ。
もう、疲れ果てたと言うか、なんと言うか![]()
やっぱり伝わらないよね。
ハッキリ言わない私も悪いが、、、
なんか、どうしても口に出して言えなかった事があって、もう泣いてたけど、泣きそうになるから言えなかった。
それは、
人生が1度なら、残り何年生きられるか誰にも分からないから、それなら、私は息子のために生きたい。
朝起きたら、おはようと言って、行ってらっしゃいと送り出して、おかえりーと迎えたいんです。
ただそれだけ。そんな当たり前の事を当たり前に毎日やりたいんです。
と、どうしても言えなかった。
言わないとやっぱり伝わらなかった。
とりあえず、7月9日の病理結果が出たら、また
相談しようとなった![]()
決まらない。
気持ちが重い![]()