入社して以来、初めて出来た後輩。
今までは先輩から教わる事が多かったから、初めは教えるのに四苦八苦。
ジェネレーションギャップあったし!笑
けど、本当に素直で良い子で、うちのチームに来てくれてありがとうって毎日思っています。
なんたって、素直!!素直!!

私の職場ではお昼休み後に、
所感(最近の出来事等を皆んなへお話する時間)があるのだけど、今日は後輩君の所感でした。

「何話すのかな?」って楽しみだった。
そしたら「僕は大学2年の時に親から、あんたは韓国人なんだよ」って言われた事を話してくれました。

「へ?!」ってびっくりはしたけど、私はそういう事は全然気にしない人間なので、楽しく話を聞かせて頂きました。

彼の所感で感じたのは
「この人は、自分の事を受け入れる器がある人だ〜」って感心した。事実を受け入れる事が出来る人、出来ない人って分かれると思ったから。

彼は事実を受け止めて、受け入れ
皆んなの前で話せる勇気、立派だなと。

人として尊敬した。

分からないながらも、毎日一生懸命仕事覚えてくれて、時々寝てるけど(笑)
けど頑張ってくれてるので有り難い。
後輩!ありがとう!

私のアホな発言にも笑ってくれたり、
一生懸命説明聞いてくれたり
気を遣ってくれたり(気を遣わせてごめんだわ)、本当良い子だ〜!
貴方に色々教えられて、私も成長出来るよ。


素敵な後輩をチームに迎える事ができ最高です!


明日もお仕事頑張ろう。
本日もありがとうございました!


Thanks!!!!100点