あーちゃんがついに還暦![]()
ふだん大阪にいないことが多いのですが、今年の誕生日はちょうどこっちに帰ってきてたので
急遽一泊旅行を計画![]()
前日に予約を入れて、三重県の美杉リゾートへ行ってきました。
パパ、ママ、ほまれ、あーちゃん 4人の旅行は初です![]()
ちょうど来週から夏休みなので屋外プールや魚のつかみ取りなどいろんなイベントが開催されるらしく・・・
まだあんまりイベントがなかったので、人も少なめで静かでした。
貸しきり温泉に入ったり、温水プールで泳いだりして、夕ご飯はバイキング![]()
で、途中で手打ちしたてのおそばが運ばれてきたり、流しそうめんの大きな竹があってそうめんが流れてきたり、
最後にお餅つき体験もさせてもらって、つきたてお餅もいただきました![]()
まさか食べてる時にそんないろんなことがあるとは思わず、写真は撮れず・・・![]()
パパとママは地ビールを堪能し、ほまれはお腹いっぱい食べた後にママともあーちゃんともお風呂に2回も入り、
コロンと寝てしまいました![]()
で、朝方・・・
「ママー、何か冷たい・・・」 と、起床![]()
すっかりオムツが取れて、夜もずっとおねしょしてなかったのに、こんな時に限って・・・
大きな水溜り発生・・・![]()
ホテルの人にはほまれと一緒に謝りましたが、気にしなくていいですよ、と・・・ホントスミマセン![]()
まだアジサイがたくさん咲いていて、自然がいっぱい、山々に囲まれたいいとこでした![]()
次の日はパン作り体験をしました![]()
粘土が好きなほまれ、一生懸命作ってました![]()
そして出来上がったものを焼いてもらいます。
パン工房↑
そして 完成![]()
ブタさんパンはみんな基本の形で作りました。
パパはほまれの顔のパンを作り超自画自賛![]()
あーちゃんはかにパン、ママは食パンマンを作りました![]()
焼きたてもいただいてとってもおいしかったです![]()
帰り道にママが「近くに赤目四十八滝があるから寄って帰ろう」と提案![]()
なんだか気軽に立ち寄って滝見て帰ろう、と気楽に考えていたのですが・・・
甘かった・・![]()
スタートから1個目の滝にたどり着くまで約30分、足場の悪い道を長々歩き、アップダウンが続きました・・・
しかもみんなサンダル・・・周りは登山の様な格好の人ばかりでした・・・そりゃそうだよね・・・
結局滝を2つ見て引き返し、ほまれはほんとによく歩いてがんばりました![]()
そんなこんなで急な計画の旅行でしたが、お天気にも恵まれて楽しい旅行でした![]()
あーちゃん、お誕生日おめでとう![]()





























高知県

」と叫んでました。笑。























