2026年始まった〜と思ってたら
早くも1月31日です。
1月いろんなことあったな。
今週は下の娘が
不整脈の手術 アブレーション術
虎の門病院🏥で行いました。
月曜日に手術して、水曜日に退院、木曜日から職場に復帰しました。
主治医の西山ドクターはじめ、お世話になったスタッフの皆様感謝致します。
娘が入院する日、説明受けに病院向かう途中の電車のできごと。
その日は私も偏頭痛がひどく、通勤時間帯優先席座っていた。普段なら、妊婦さんやヘルプマークつけてる方いたら、譲るのですが、杖をもった私ぐらいの年齢の方が私の目の前にきて、座っている私の足を故意に杖で叩いた!床をボンボンして、私の足を叩いた!
ビックリ‼️
人叩いたら傷害罪ですからね。
2回やられたら、ちよっと言おうとおもってたら、今度は反対に杖持ち替えてボンボン床叩きはじめた。
えっ〜 もちかえられるんだ。⁉️
隣の方も私ぐらいの年齢の方
譲らなかった。
なんのための杖なのかな。
私も、体調悪い時など、座れる様に早い時間の電車に乗ったりしてるのに。
あまりにも優先席譲られるの当たり前の考え方
改めていただきたい。
あと、
私よりちょっと若い方、朝の通勤時間帯途中駅から乗ってきて、隣に立ってた。
いきなり
マニキュア💅塗りだした
えっ〜
匂いで頭痛くなり、
電車中でやめていただけませんか。
マニキュアぬるの。
相手は無言で睨んできたから、私も睨みかえしました。
なんか言われたら
私頭痛くなってきてるだけど、
倒れて病院いったら、あなた責任取れるのか
といい返すつもりでした。
いやいや、私よりちょいしたの方がそんなことしちやいかんだろう。
高校生の小娘じやあるまいし。
私間違ってたかな。
いや、おばさん黙っては💢いられなかった❗️