最近ブログの方向性がブレ気味のエリーです。

今ベランダの窓全開で更新してるけど、無性に暑いんだけど(;´Д`)

でも今年の梅雨は気温が上がる前でよかったなーと切実に思うわ。

最近はダンスの基礎強化っつーことで
Jazzやってみたり、昨日はバレエにも行ってみました。
大人バレエ専門のスタジオらしくて、結構しっかり教えてるイメージ。

Rei Dance Collectionの会員だと入会金なしでビジターで1600円ちょいで受けられるんですねー(・∀・)

知らなかったお。まじお得すぎるんだけど。
もっと宣伝すればいいのに。

そんな一見意味あるのか?という試みもほんのちょっぴりだけど着実に効果を発揮しつつあるのです。

お、このステップあれか!みたいな。
お、ピルエットがなんかいつもより回れるwみたいな。
つま先立ち余裕wみたいな。

こういう達成感があるとモチベーションあがりますね。



最近会社で数少ない同い年の女性のうち3名は×付いてることが判明した。

てか、×付いてる女性社員自体ごく少数なのに大多数を占めてる私たちって一体・・・


先輩たちからは「奔放な世代」の一言でくくられてしまったが

奔放なのか?

確かにgoing my wayな人が多い気もするねドンッ

それで、いいんではないでしょうか!!
先日ボーマス16では計20枚強のCDを購入しましたが

どのCDもあまりにもクオリティが高かったのでレビューしたくなりました!

今日はWHOOさんの世界のはじまりについて。

アルバム全体はこんな感じ


有名になったきっかけの曲はコレ


音が一粒一粒鮮やかで
映像もすごく綺麗に作りこまれています。


今回のアルバムは全体を通してアコギが非常に爽快なサウンドを作り上げています。

そして、おそらく声質にこだわって一曲一曲ゲストボーカルを迎えているので
曲と声がとてもよくマッチしててとにかく聴いてて気持ち良い!!

サウンドはカジヒデキっぽいというか、北欧っぽいというか
基本はギターメインのバンドサウンドなんだけど
サブの音としてアコーディオン、鉄琴、リコーダーを絶妙なバランスで取り入れていて
それが非常に効いている感じがします。
全部で11曲計30分ちょいなのに、メジャー的にいうと1曲1曲シングルカットしてもええんちゃうかくらいとにかく最初から最後まで一切の妥協なし、いうならずっとクライマックス。

全体的にふんわり穏やかで、新鮮だけどどこか懐かしい。
1周目より2周目、3周目と聞いてるうちにどんどん惹かれていく不思議な一枚。

しばらくずっとリピートしそうですドキドキドキドキ
IGさんロスで修業中っつーことで
今日はYu-KiさんのHipHopから受けに行きました。

もうね、アイソレーション、リズム取りがハンパなく難しいワケよ。

スタジオもまさにサウナ状態でレッスン終わったころには
シャツ絞ったら汗水がじゃーって出るんちゃうかってくらいでした。

それにしてもギャングスタラップのガツガツHIPHOPでオラオラ系の振りってすっげ新鮮。

普段の振りは首と腰ばっか動かしてっからね。

曲も超カゲキ

Ruff RydersのWorld War III



んで、振りは3:20"位のところから始まるんだけど
その部分の歌詞がまたカゲキ爆弾
If you fuckin wit the kiss you ain't gone breathe
the only time I lick in the air is New Year's Eve
Sonny from Bronstail you can't leave
get kissed on yo cheek then you meant to die
Cause when the gun start poppin then my temperature rise
yo know my style 20 niggas wit 40 Cals


帰り際にスタジオのスタッフでナンバーの共演者のエリツィンが

こないだのIGナンバーがダンス誌で紹介されたよ!ていうから見てみた。

$Ellieのダンスブログ



ダンスそのものについてはコメントが書かれていない件w




それにしても「ぶっ飛んでる」ってプロフィールにも書いてるけど、
私の中では最高の褒め言葉です。

あざす!

小春さん(何気に遠藤時代のメンバーの一人)ナンバーの紹介文と比べると対照的というか(苦笑)

$Ellieのダンスブログ