花壇はパンジーが満開。ちょっと贈りたいグリーティングカードもパンジーを選びました。過去にも別の花を買ったことがある、花束カードです♪
くまきち加圧ダイエット日記
腰痛のためハイヒールは控え、ぺたんこ靴で麻布十番に行ってきました。グリーティングカードの種類が多い、紙メーカー直営の文房具店があるのです。


木曜日は暖かかったので、コートを着ないでカーディガンで。
くまきち加圧ダイエット日記
紫のカーディガンはリッチーウィッチー。ぺたんこのカメリアシューズは&LOVE。


冒頭のパンジーの花壇は、六本木ヒルズのけやき坂。
くまきち加圧ダイエット日記
カードと、本物の花のコラボなり!
くまきち加圧ダイエット日記

たまたま、同じ種類のパンジーがあったのでした♪


カードはもちろん花束として渡しても良いですし、1~2本だけ分けて使っても良し。1枚ずつ裏に書きこめるようになっています。
くまきち加圧ダイエット日記

何人かが1枚ずつ書いて、寄せ書きにして渡しても良いですよね。


私が贈る相手は、4月人事の転勤明けで東京に戻ってきた先輩女史。(かつて、私を加圧ジムに誘ってくれた先輩です)
くまきち加圧ダイエット日記
本当ならすぐにでも歓迎ディナーにお誘いしたいのですが、なにしろ今は慌ただしい様子。まずは「お帰りなさい」のグリーティングだけでもネ♪


過去に買ったことのある花束カードも、一緒にご紹介しておきますね。
くまきち加圧ダイエット日記
2010年4月29日記事では、バラの花束カードを母が「母の日プレゼントと早合点して喜んだ」というエピソードでご紹介しましたし


同じ年の7月28日記事では、ガーベラなど色々な種類の花束カードを記事にしておりました。
くまきち加圧ダイエット日記
歓送迎や卒入学、あるいはちょっと早めな母の日に。4月は意外とグリーティングカードを使う季節だろうと思います。


カード選びの、ささやかなご参考になれば幸いです♪