「ミュージカルのタダ券あるから付き合って」と友人に誘われまして、こんなコーデで天王洲アイルの劇場におでかけしてきました。
フリフリを好まない友人の趣味に合わせて。レジューヴのサテンプルオーバーと、スビニエのファーバッグ。
会場は、シーフォートスクエア内の銀河劇場。
「客家」という古代中国の歴史ミュージカルで、宝塚女優さんもご出演。
地味目なテーマながら上等な舞台でございましたが…
平日のマチネー(昼公演)でも9,500円もするものだったのね~!オペラはともかく、あまりお芝居やミュージカルを観ない私は料金に驚きでした…
さて、ちょっとコーデのご説明を♪
ファーバッグに付けたGUJUGUJUさんのグローブホルダーが豹柄なのに合わせて、タイツも豹柄にしたんですよ♪
コートはこんな感じで。
手袋を見せたくて選んだ、八分袖のジャケットコート。
往年のマリアーニのコートです。ひところ、福袋に入っていましたよね。
当時はあまりピンと来なかったコートですが、マリアーニのバッグを譲ってくれたお友達がこのコートも譲ってくれまして、手袋コーデにちょうどいいなと。
クロークに預けなくても、膝の上にコートを置いたまま観劇できてグーでした♪
終演後はヌーボー飲んでく?なんて話も出ましたが、天王洲といえばアンダーアーマー(ジムウェアなどのスポーツブランド)がある!友人とは現地解散しまして
私はアンダーアーマーをじっくり覗いて帰ったのでした。夕方から風が冷たくなったので、コート付属のストールが役に立ちましたヨ♪
天王洲って、海風なのかビル風なのか、風が強い気がしますね~!